ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

電気毛布騒動と輸出管理情報交換

2017年2月3日(金)晴

母の入院している病院から電話がかかってくるとドキッとする。すわ、来るべき時が来たかと構えて取ると、担当看護師からで「異常はないですけど体温が下がり気味なので、毛布か電気毛布を持ってきてもらえないでしょうか」とのこと。

取りあえずソファで使っている毛布を持ち込むが、電気毛布なるものが家にあるのかないのかわからない。家内が英語勉強会から帰ってきたので、尋ねると「結婚直後に買ったのが押し入れにあるはずだが、部品が揃っているか、ちゃんと動作するかはわからない」とのこと。

部品のコード、調整器はすぐに見つかったので自分のベッドにセットして動作確認をしつつ、カバーがないので西北ガーデンズのイズミヤに買いに行く。ピッタリのがあったのでゲットし、動作確認のできた電気毛布にカバーを掛けて再度病院に持っていく。

そうこうしているうちに出掛けるべき時刻になり、家を飛び出す。昔の輸出管理仲間で定年後もアドバイザーや大学で実務を担当している仲間での情報交換飲み会。九州から後任者を連れてやってきたS氏ののぞみ出発時刻までを五人で炉端焼きをアテに飲むことになった。
e0083517_23283588.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-02-03 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)