ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

自分の通院とコーラス練習日

2017年2月7日(火)晴

久しぶりに整形外科への通院。当初MRI画像でも白濁していた右膝内側角の関節部の骨が、押さえられただけで激痛が走ったが、先生もびっくりするくらい回復しているようだ。かなり強く押されても痛みを感じなかった。

金曜日のゴルフラウンドの可否を打診すると、「痛まないようだったら大丈夫じゃないかな」とのコメントをもらう。再発リスクを冒してまでゴルフをしたいというものではないが、せっかくよくなってきたので徐々に慣らしたいという思いがある。不調を感じたら途中で棄権すればいい。無理のない範囲で様子を見ようと思う。

午後は、松愛会地区コーラスの練習日。神戸市内の各区の公民館施設を巡ってきたが、中央区の施設を使うのは初めて。廃校になった小学校を改造してのコミュニティセンターである。
自分の通院とコーラス練習日_e0083517_00355698.jpg
5月の総会に向けての新しい課題曲は、「アメージンググレース」。ヘイリーなどの澄んだソプラノの名曲だが二部コーラスのアレンジ。英語の歌詞の節回しが難しいが、比較的取っつき易そうではある。

by yellowtail5a01 | 2017-02-07 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch