ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

一か月ぶりの英語日

2017年2月25日(土)晴

前回の11日は母の危篤状況となりドタキャンしてしまった英語会であるが、わずか二週間の間の変化の大きさに今更ながら驚く。タイムの記事は二本建てだったが、短い方のアメリカ建国以来の移民政策の記事が内容的にも英語的にも面白かった。
e0083517_00241598.jpg

ほぼ全容が解明されたと思われるが、二点ばかり討議対象になったが明確な結論に至ることができなかった点を残したのが残念である。こういう時にネイティブの助けが欲しい。

若手男性会員候補がオブザーバー参加してくださり、入会間違いないようだ。男性では間違いなく最年少。佐用町からとのことで、とてつもなく遠いので大丈夫かと思うが、たまに都会に出てくるのが楽しみとのことだったので、若いので大丈夫だろう。最年少といってもすでに準高齢者ゾーンには入っておられる。

三時からのユニーク英語は、映画「シャッターアイランド」。6,7年前の作品でデカップリオ主演。かつてここで扱った映画の中で最も難解なトリック映画であった。
e0083517_01245586.jpg
テーマが、第二次大戦中の戦争トラウマ、放火、子供殺し、妻殺し、暴力、ロボトミー手術、etc. 怖いシーンやサイコ場面満載で、正直言ってみたい映画ではないが、ディスカッションのためのネタには事欠かない。参加者はそれなりに盛り上がった感がある。
e0083517_01250728.jpg


by yellowtail5a01 | 2017-02-25 23:59 | 外国語・教養 | Comments(0)