ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

お仕事の後は根岸駅に向かい、三渓園散策

2017年3月30日(木) 晴 

 仕事は午前に予定通り終わり、一路JRを乗り継いで待ち合わせ場所の根岸駅に向かう。関東在住の友人に桜名所に行ってみたいと相談したところ三渓園が候補にあがった。東京の桜名所はかなり行き尽しているが、横浜はまだまだ未開拓。テレビでは見たことのある桜スポットである。
e0083517_12004778.jpg

広い園内には。全国から移設した茶室や建造物が点在している。
e0083517_12001820.jpg

 気になるのは、新郎新婦の和装カップル。あちらこちらで写真撮影。
e0083517_11595044.jpg

 帰り際に受付のおばちゃんに確認すると、結婚式場の前撮りサービスで皆さんここに来るとのこと。なるほで、合点が行く。結局すれ違った前撮りカップルは20組以上だろうと思われる。こちらは初老の三人組。だからどうだってんだ、と居直りたくなる三渓園だった。
e0083517_12011161.jpg

 帰りのフライトまでの時間があるので、横浜駅近くの中華料理店で一献を傾ける。ここの餃子が注目とのこと。確かに旨い。羽根が半端でない。普通の焼き餃子とパクチー入り焼き餃子も頼んだが、後者がより旨かった。
e0083517_12012306.jpg


by yellowtail5a01 | 2017-03-30 23:59 | 友人・交遊 | Comments(0)