ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

GW遠征は三日間参加できることになる

2017年4月30日(日) 晴 

 なんだかんだしている間に四月も過ぎゆく。GWは三日から五日の三日間であるが、今年もヨット遠征に参加することにする。気がかりなのはお天気と水遣り。遠征にとっては穏やかで晴れたお天気を望むが、水やりを考えると一日くらい雨が降ってくれるのがありがたい。

 物心がついた頃から庭で慣れ親しんだナンキンアヤメが今年も開花した。今は亡き母のお気に入りの花の一つである。70年近くこの地で命を繋いでいる数少ないプラントである。
GW遠征は三日間参加できることになる_e0083517_05200394.jpg
 午後に遠征準備の荷物搬入のお手伝いに出向く。マネージャと二人でお茶、ビール、その他の食料品を搬入し、準備万端整う。

 夕飯は週に一度くらいはお肉を食べようと思い、肉料理となる。野菜もしっかりとっているのでバランスは取れているであろう。
GW遠征は三日間参加できることになる_e0083517_02490999.jpg

 

by yellowtail5a01 | 2017-04-30 23:59 | マリンワールド | Comments(2)
Commented by ue at 2017-05-01 07:59 x
新緑の季節になりました。
ゴルフに、ヨットといつもながら満喫されていますね。

食生活も充実していらっしゃって、見習いたいものです^^
Commented by yellowtail5a01 at 2017-05-02 23:17
期間限定の一人暮らしを楽しんでいます。

by Mitch