ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

創業61周年記念の日に出勤

2017年5月16日(火) 薄曇り 

 昨日セミナーに出たかったこともあるが、創業記念式典に一度出席したいという思いもあり、今日に出勤日を設定した。初めてお世話になった年の5月に創業50周年記念式典があり、それには出席できなかったのが昨日のことのようである。

 以後毎年5月には創業記念式典が開催されてきたが、記念のお菓子をいただくだけで行事に出席したことはなかった。しかし、出てみると大したことはなかった。永年勤続表彰をするだけで、社長の訓示とか、記念イベント的なことも特になく、表彰式が終わると即解散。まあ、こんなことが行われているということがわかりよかったと思う。

 陽がどんどん長くなり、夙川についても夕焼けが残っている。このところ家内の入院と今週に実施する遺産相続手続きの兄妹会談、協議書調印式の準備で三月以来普段と違うペースで時が流れ、季節の移ろいに鈍感になっている気がする。夕焼け時刻が7時15分頃になっているのを改めて知る。
創業61周年記念の日に出勤_e0083517_03174857.jpg
 帰り道にもドラマチックな空を拝めるのはありがたい。
創業61周年記念の日に出勤_e0083517_03181662.jpg
 昼休みの南二見海岸も変化が起こっているようで、沿岸での漁船の操業、釣り師の増加。タコの季節が廻って来たのだろうか。
創業61周年記念の日に出勤_e0083517_03173559.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-05-16 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch