ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

何年振りかの神戸祭りサンバ

2017年5月21日(日) 晴 

 木曜日以来のビッグイベントが終わり、のんびりの日曜日。神戸祭りのことを思い出し、昼からカメラをぶら下げて三宮に向かう。フラワーロードはお祭り気分の人々でいっぱい。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20273365.jpg
 たくさんの団体のパレードがあるが、そちらはパスしてサンバ通りに向かう。なんといっても神戸サンバチームの「サンバの申し子ちゃん」に再会したい。サンバ通りは、カメラマンがぎっしりと席を取っていて、写真を撮るのも一苦労である。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20282035.jpg
 何とか最前列に潜り込み、撮りたいアングルでパレードを狙う。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20293500.jpg
 「申し子ちゃん」はなかなか見つからないが、ニューフェースのフォトジェニックガールを発見。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20285651.jpg
 サンバグループの休憩場所は、どうやら100BAN。コーラスの練習でお世話になっている貸しスタジオビル。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20275663.jpg
 気を取り直して、もう一度サンバ通りへ。ようやく神戸サンバチームの出番がやってきた。前から順番に人垣をかき分けながら探すが、なかなか見つからない。もう引退してしまったのか。ひょっとして!ハッと目を引いたダンサーがいた。雰囲気は似ているが、若すぎる。まだ高校生か。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20301857.jpg
 最後尾まで順次移動し、半ば諦めかけた頃に、とうとう発見。まぎれもない「サンバの申し子ちゃん」だった。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20312370.jpg
 やはり動きの良さと笑顔は以前と変わっていない。少しメイクがどぎつくなっているのが気になったが。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20305581.jpg
 目的を達成し、早々に引き上げることにする。夕方に家内の見舞いに行くので、アルコールを飲めないのが辛いところである。サンバ通りに別れを告げる。
何年振りかの神戸祭りサンバ_e0083517_20330110.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-05-21 23:54 | 文化 | Comments(0)

by Mitch