ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

出勤日のインターバルが長く感じられる

2017年5月22日(月) 晴 

 月に6回と4回ではそれほど差はないようなものだが、気分的にはずいぶん違う。それでも繁忙感に大差はないので、こんなものかと思う。しかし、デスクに一日向かっていると緊張感があり、この感触は大事にしたいと思う。完全リタイアしてしまうと、どんな日々を過ごすことになるのだろうか。

 相変わらずの風景だが、昼休みは海岸散歩が楽しい。今日は暑くて風のない一日で海面は凪状態。
出勤日のインターバルが長く感じられる_e0083517_02555537.jpg
 それでも海面の表情は多彩で、ブローの入っている部分、凪の部分が見てとれる。空気感がボヤーッとしているのは黄砂か春霞か。
出勤日のインターバルが長く感じられる_e0083517_02553184.jpg
 定時で退社し、家に着くと7時過ぎ。今夜の夕食は何にしようかと考えると、やはり自分が一番食べたいものとなる。それは一体何かと自問すると、タコ、トマト、ブロッコリーのペペロンチーニということになるようだ。
出勤日のインターバルが長く感じられる_e0083517_02560897.jpg
手軽にできて、間違いのない食感、お味で、やはりこれが自分の好物なのか。
出勤日のインターバルが長く感じられる_e0083517_02561918.jpg
 

by yellowtail5a01 | 2017-05-22 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch