ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

嬉しいような、嬉しくないような・・・

2017年6月13日(火) 曇 

 3月23日に家内が入院して以来3ヶ月弱の一人暮らしとなっていたが、今日ドクターの許可も出て退院の運びとなる。保険で補てんされるとしてもこの間の治療費、入院費は馬鹿にならない。貯金残高がこの三か月でズンズンズンと減っているのは辛い。

 高槻まで片道1.5時間の病院通いがなくなるのはありがたいが、すぐに家事に復帰できる見通しもなく、本人もフラストレーションがたまるのであろうが、自分流の家事マネジメントに慣れてしまったので、共同生活となるとお互いに違和感を覚えないか、それが新たなストレスの要因にならないか、大いに危惧されるところである。

 まあできることはやって、目をつむるべきところは、なるべくつむるようにするしかないと思われる。自分のストレスが増えるのは甘んじて受けないとしかたないであろう。自分のストレスは外で解消できそうなので、なんとかなると思われる。

 

by yellowtail5a01 | 2017-06-13 21:58 | 家族・交遊 | Comments(0)