ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

小学校同窓会世話役会開催

2017年6月17日(土) 晴

 朝一番は、先日退院した病院での外来診察で、午前九時に着くように家を出る。午後に小学校同窓会の世話役会を予定しているので、11時半には帰宅しなければならない。主治医のM先生のカルテ処理が遅れ気が気ではない。取りあえず処方薬は出たので、費用支払いは火曜日にあらためることにして、強引に帰宅に向かう。

 名神高速を使えば一時間弱で帰ることができるので、大枚950円を覚悟して高速で帰宅する。ゆっくりする間もなく着替えて家を出る。何人かのメンバーとは二月の新年会、四月のゴルフ及びゴルフ前夜祭で会っているが、久しぶりに会える人もいて嬉しい。

 今年になって見つけたカサ・ラ・パボーニ。1時から5時半までパーティスペースで、食事して、飲んで、会議して、だべって、カラオケをしてお開きとなる。
小学校同窓会世話役会開催_e0083517_23354443.jpg
 六月初旬になくしたCX-5が警察に届けても出てこないので、そろそろ決断の時。ヨドバシカメラで現物を確認したので、LumixのDMC-TZ90をアマゾンで発注していたが、帰宅すると届いていた。
小学校同窓会世話役会開催_e0083517_23332703.jpg
 これからのフォトライフがどう変わっていくのか、我ながら楽しみである。P社関連の会合でカメラを取り出すときには、遠慮しなくていいところが隠れたLumixのメリットである。

by yellowtail5a01 | 2017-06-17 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2017-06-19 07:52
おニューなんですね!
ファインダーの有難味が分かりますよ。
しょせんコンデジのファインダー・・・多くは望めませんが、老眼世代には助かります。

私は6月始めに買った、DMCTX1を愛用しています。
重たいデカいデジイチの出番がなくなりました(笑)。
Commented by yellowtail5a01 at 2017-06-20 01:00
ueさん、はい、紛失したCX-5が出てこないので、いい潮時と考え買い換えました。機能がやたら多いので、使いこなすまで時間がかかりそうですが、これを機会にいろんなジャンルを試してみようと思います。



by Mitch