ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりの十三歌会

2017年6月27日(火)曇 

 前回はいつだったのか。確か五月八日。久しぶりの十三ユニゾン歌会に変則日程参加。たまたま仲良しメンバーの四人が今日で一致し、第4火曜日のクラスになだれ込んだので、教室は満杯。多すぎると、いろんな人がいていいのか悪いのか。

 悪いのは、先生の解説中にKYぶりを発揮してマイペースで歌う輩が二人。かなり高齢者なので、注意するのもはばかる。先生も、あえて注意しないようだ。いい面では、後ろの席に着いた人が、ご近所斜め向かいのおじさん。まあ、おじさんといっても一回りは上の人生の先輩。こんなところでお会いするとはお互いに奇遇を讃えあう。

 シャンソンやロシア民謡を二時間思い切り歌うと、喉が痛くなる感じ。仲良し四人組でのランチとなったので、これまた二時間半お喋りタイム。朝から喉を酷使した一日となった。

by yellowtail5a01 | 2017-06-27 23:59 | 音楽 | Comments(0)

by Mitch