ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

警察は素晴らしい

2017年6月28日(水) 晴 

 6月2日の日ハム交流戦で友人と甲子園球場に応援に行った。9回表に逆転をくらい、最悪の観戦となったが、その日に愛用のコンパクトデジカメ、RICOHのCX5を紛失した。すぐに阪神電鉄の落とし物センターに連絡し、警察署にも届出をしたが、三週間待っても出てこなかった。

 西宮警察署から電話があり、見つかったとのこと。慌てて甲子園球場に向かうと、ちゃんと落とし物コーナーに届いていた。6月2日に甲子園球場にも連絡しておけばよかったのだが、てっきり阪神電車以降に紛失したものと思い込み、阪神電車と警察にしか連絡しなかった。それでも、ちゃんと連携してくれるとは、日本の警察は大したものである。

 その間、不良品のCX6や別のCX5を騙し騙し使っていたが、やはりピントが甘いショットが多くて使い物にならないので、新しいコンデジを購入した。PanasonicのDC-TZ90を大枚はたいて購入したが、まだ使いこなせていない。CX5が戻ってきたら、やはりこちらの出番が増えるであろう。嬉しいような、無念なような。

 当日撮った写真も戻ってきたので、遅ればせながらの紹介となる。ラッキーセブンの風船飛ばし段階では勝利を確信していたのだが・・・
警察は素晴らしい_e0083517_00572190.jpg

 

by yellowtail5a01 | 2017-06-28 23:59 | 写真 | Comments(4)
Commented by chura-photo at 2017-06-29 08:33
見つかって良かったですね^^
最近のデジカメは、機能てんこ盛りのメタボ状態。
デジカメ不振はスマフォではないように思います。
CX5-シンプルイズ ベストです!
Commented by 春瑠 at 2017-06-29 09:33 x
よかったですね!
私も永遠にCX3でしょう。私の一部、分身です。
私の考えていることがすぐ伝わる。もう乗り移っています((笑))
Commented by yellowtail5a01 at 2017-06-29 21:35
ueさん、はい、ありがとうございます。おっしゃる通り新型デジカメは機能てんこ盛り盛りで、わけがわかりません。その点、RICOHの往時のシリーズは、過不足なくいいカメラだとあらためて思います。

今日の夕方、時間があったので両足院に半夏生撮影に行ってきました。五月末はまだ変色していなかった半夏生が見事に色づいていましたよ。
Commented by yellowtail5a01 at 2017-06-29 21:37
春瑠さん、ありがとうございます。このCX5も機能不全なところもありますが、手元にある何台かのCXシリーズでは唯一の正常フォーカス機能を保っています。どこまで行けるかわかりませんが、頑張りますね。

by Mitch