ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨空に10日ぶり出勤

2017年7月5日(水) 小雨のち曇 

 月火と予定があったので、水曜日の出勤としたが先週から数えるとずいぶん空いてしまった。今月は忙しいのだが、飛び込みの仕事もあり、あと4回で二つのビッグイベントこなせるか。やや緊張の七月になった。

 午前中は小雨模様であったが、昼休みには雨も上がり、散歩を兼ねた海岸視察。岸から比較的近いところで遊漁船がのどかに止まっている。半夏生が過ぎたこの時季の狙いは当然明石ダコであろう。せっかく毎週見かける風景なので、一度海から眺めてみたいものである。
e0083517_22081833.jpg
 しかし、釣りを楽しむには、ゆったりした気分でやらないと楽しめないと思う。あらためて、今年の前半を振り返っても、当面やるべきことがいっぱいある割に、サクサクと片付いてゆかないことが多い。自分の処理能力が低下してきているのか、意欲が低下しているからか。仕事も世話役的活動も自身の身の回りの用事、趣味・遊びの世界、etc.

by yellowtail5a01 | 2017-07-05 23:59 | 仕事 | Comments(0)