ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

久しぶりのジャズライブはレストランソネ

2017年7月14日(金)晴 

 ヨットライフを紹介してくれた昔からの遊び仲間のH氏と、その古い友人で最近もろもろの勉強会でご一緒する機会が多いA氏と三人で神戸のジャズライブに行こうという計画が持ち上がったのは、六月。しかし、自分の予定が合わず流れたのだが、今日に再設定。

 H氏が感動したという石川武司さんのピアノをバックに、神戸が産んだ歌姫の一人、北浪良佳ちゃんが歌う。ベースもドラムお馴染みのユニットである。
久しぶりのジャズライブはレストランソネ_e0083517_04001434.jpg
 良佳ちゃんのライブも久しぶりだが健在である。
久しぶりのジャズライブはレストランソネ_e0083517_04003037.jpg
 A氏は千里まで帰らないといけないので、セカンドステージが終わったところで失礼することにする。休憩室で休んでいる良佳ちゃんを引っ張り出し、記念写真に付き合ってもらう。
久しぶりのジャズライブはレストランソネ_e0083517_04004978.jpg
 初めてPanasonic Lumix TZ90をライブで試してみるが、まずまずというところか。ソネは早い目に退出したが、三宮の駅前に掛かるともう一軒ということでホブゴブリンに寄ることになる。やはり神戸の夜に来ていただいた以上は、ここは外せない。
久しぶりのジャズライブはレストランソネ_e0083517_04564923.png

by yellowtail5a01 | 2017-07-14 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by fundmoneyじゃん at 2017-07-15 13:31 x
ミッチさん、よくライブ中の写真撮影出来ましたね。あそこは撮影には厳しくて、最近などはライブ終了後の集合写真も禁止らしいです。おそらくミッチさんたちの貫禄勝ちでしよう(笑)。
Commented by yellowtail5a01 at 2017-07-16 18:19
じゃんさん、そうでしたね。ソネでは色んな思い出、エピソードもありましたが、最近買ったコンデジTZ90の液晶パネルは角度を調整できるので、こういう場合便利であることを発見しました。

演奏後の記念写真はご本人が承諾してくれているので、それまでお店が禁止したらちょっとやり過ぎですね。でも、やっぱりソネはいい雰囲気であることには変わらないです。

by Mitch