ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

梅雨明け前の出勤日

2017年7月18日(火) 曇りのち雨のち曇 

 三連休明けの出勤日。といってもそれは世の中の話であって、週一出勤の自分にはあまり関係ない。今年の梅雨の最後の降雨か、10時頃から空が黒くなってきて雨が降ったが、昼には上がっていた。

 降雨のおかげで少し気温が下がったみたいで、昼休みの海岸散歩も気持ちがいい。早朝からのタコ釣から帰ってきたと思われる乗合船、カモメがまとわりついているところをみると、それなりの釣果があったのだろう。
梅雨明け前の出勤日_e0083517_01444133.jpg
 南東の角まで行くと風が強い。ときたま波がしらが立つのだが、そのタイミングを撮るのは難しい。
梅雨明け前の出勤日_e0083517_01442523.jpg
 日頃は見かけないフナムシがコンクリートに群がっている。人の気配を感じるとすごいスピードで逃げるのだが、なんとかとどまってくれた奴もいたので、写真に収める。金属的な光沢があり、なかなか美しい自然の造形だ。
梅雨明け前の出勤日_e0083517_01441358.jpg
 仕事の面では、今日は勝負日であったが、輸出管理の提出資料も知財委員会の準備も定時内に完了でき満足の一日となった気がする。

by yellowtail5a01 | 2017-07-18 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch