ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

晴れて六甲カントリーでバトルゴルフ

2017年7月20日(木) 晴 

 梅雨明け宣言も出たようで朝から快晴。関東出張が入ると出られないので参加保留にしていたところ、心優しい三人が他のメンバーに声を掛けずに枠をキープしてくれていた。出張キャンセルが決まり連絡したら、すぐにエントリーしてもらった。心優しい友達とも思うが、鴨葱を期待されている気がしないわけでもない。
晴れて六甲カントリーでバトルゴルフ_e0083517_21574345.jpg
 暑いと言えば暑いが、このくらい晴れ渡ると気持ちがいい。甲山の裏で少し標高もあり、日陰に入ると爽やか。
晴れて六甲カントリーでバトルゴルフ_e0083517_21573337.jpg
 前回プレーしたのが6月9日なので約40日振りのラウンド。しかもその間、一度も練習に行っていないので本当に久しぶりだ。怖々のインスタートだったが、アプローチとパットが冴え、午前の第17ホールまでで5オーバー。40台前半が出るかと思いきや、18番で池に二回も捕まり、3パットして痛恨の5オーバー。万事休す。それでも46はまずまずのスコア。

 より暑くなった午後のアウトコースは、だんだん疲れが出てきたのが一つ、欲が出て来て力みが入り、ショットもパットも悪化。それでもなんとか49で上がれたので合計95。年間平均目標なので文句はない。

 ニアピンは一つも取れなかったが、12ヤードの下りパットが入って金メダル、8ヤードの下りが入って銀メダル。銅もあり、鉄多数でオリンピックも勝組につくことができた。横握りは僅かだったが収入があり、満足のゴルフとなった。

 今日学んだ教訓:前日の練習は行かない方がいい。ラウンドは間隔をあけた方がいい。六甲カントリー、ありがとう!
晴れて六甲カントリーでバトルゴルフ_e0083517_21581559.jpg


by yellowtail5a01 | 2017-07-20 22:29 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch