ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二つの事務局ワークがだんだん迫ってくる

2017年7月26日(水) 晴 

七月もいよいよ終盤に迫ってきた。二つのプレッシャーがある。一つはP社OBOG会の案内状の発送。OB5000円、OG4000円の会費で永らくやってきているが、限界が近づいている。若干の繰越金があるので、今年は何とか凌げそうである。

しかし、案内状の郵送料が馬鹿にならないので、去年は封書から往復はがきに変更したが、今年はさらにeメールを使うことによりさらに経費削減。案内先は130人位だが、三人の若手世話役で手分けしてメール発信。メールのない人も若干いるので、そこは往復はがき対応。

小学校の同窓会の案内は、基本的に往復はがき対応。なんとなく安心感があり、管理のしやすいのは往復はがき。eメールはどうも頼りない感じである。

昨日は土用丑で鰻丼とうざくにしたが、特製うざくのために用意したきゅうりが残っていたので、今日も小さい鰻切身を買ってうざくとする。きゅうりの下ごしらえがちょっと面倒だったが水っぽくない美味しいうざくを知ることができた。
e0083517_02031123.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-07-26 23:59 | ひとりごと | Comments(0)