ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

予定を二つキャンセル

2017年8月2日(水) 晴 

本来であれば、午後三時から芸文センターでのワンコインコンサート、午後七時からグランフロントでのナレッジキャピタルを予定していたが、どちらもキャンセル。

家内の調子が悪化方向で、とても外出できる状況ではない。といっても本人は病院に行くつもりはないようで、診察の勧めは無視される。外科か、眼科か、外傷だけでは判断が難しい。

というわけで、せっかくのコンサートも教養講座もドタキャン。金銭的には大した損害ではないが、こんな状況が続くとこの先辛いものがありそうである。

プランターに植えこんだペチュニアは、今が盛りか。これから徒長してくると剪定が難しい。
e0083517_01280492.jpg
夕食は、食欲がわかないとのことなので、何だったら食べたい?とたずねると「うな丼」とのこと。阪神エビスタのウナギが割安なので自転車で買いに行く。1000円でいいウナギをゲットできた。
e0083517_01281670.jpg
しっかり平らげてくれたので、ヤレヤレ。自分も満足の夕食であった。


by yellowtail5a01 | 2017-08-02 23:59 | ひとりごと | Comments(0)