ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

小学校同窓会の案内状発送完了

2017年8月4日(金) 晴のち曇のち夕立ち 

かねて約束していた案内状の発送日で、予定会場のレストランに12時半に世話役5人で集合し、往復はがきに宛名シールを貼り、一言メッセージを手分けして書く。どれだけ効果があるのか、手間がかかる割にくたびれ儲けになりそうな気はするが、一人でもその効果で参加してくれればいい。

当日の段取りも大体打ち合わせ、三時過ぎには解散。帰りにビールでも引っかけるか、カラオケに行くという選択肢もあったのだが、誰も何も言わないので、西梅田でなんとなく解散。

5人のうち3人はカラオケ好きだが、後の一人はどうでもいい派、もう一人はカラオケ興味無し派なので、流れ解散となった。まあ、自分自身もコーラスを始めてからというものカラオケへの執着はなくなったのと、家内が家で待っているのと、明日の英語の予習の時間を確保したいという気もあって、二次会のなかったのが幸いなのだろう。

しかも、夕方には空の色がおかしくなってきた。84枚の往復はがきを西宮郵便局で投函して、帰ろうとすると南の空が黒い。雨の匂いがする。
e0083517_20221172.jpg
家に帰ってしばらくすると、雨が降り出した。かなりの激しい夕立。雷も近くに聞こえ、久しぶりのお湿りとなる。水遣りの手間が省けて助かる。

雨が上がったのを確認して7時すぎにCOOPに夕食を調達に行くと、西の空は怪しい色。台風5号の影響がもうこちらにも及んでいるのだろうか。
e0083517_20222788.jpg
変な進路をとるとこちらに向かってくるのかも知れない。そうなると日曜日のヨット遠征準備は、台風対策もすることになりそうだ。但し、12日から途中参加を目論んでいた夏遠征は、家内の不調を放ってはおけず、きっぱり断念することにした。

by yellowtail5a01 | 2017-08-04 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2017-08-05 08:33
♪ミッチさん、僕も小学校6年の同窓会の幹事の一人を担当させてもらっています。

一人でも多く参加してほしいと頑張るのですが、労多くして成果なしと諦めたら終わりですね^^;

お互い頑張りましょう。
奥様をお大事に!
Commented by yellowtail5a01 at 2017-08-07 00:33
ueさん、ありがとうございます。いろんな同窓会、どれも楽しいですが、小学校のは格別です。女子から君づけで呼ばれるのは、他には滅多にありません。