ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

台風一過、日野市に向かう

2017年8月8日(火) 曇りのち晴 

初めてのクライアント様ではないが、研修責任者が変わり、熱血カリキュラムを検討中ということで、いろいろ注文が寄せられ、その第一回ということでテストされているような気分。八王子からさらに中央線とバスを乗り継ぎ、時間のかかる日野市の会場まで行かなければならない。

結果的には、台風5号は日本海に通り抜け、新幹線の遅れは皆無だった。それでも長浜辺りは相当な被害があったらしい。車窓から見る長良川も水かさが増し、日頃とは異なった様相である。氾濫まではいかないが、岐阜県を直撃しておれば危なかったかも。
e0083517_06563293.jpg
木曽川になると幅が広いのか、それほどの水かさでもなかった。
e0083517_06564334.jpg
日野市に着くと快晴。快晴はいいが、蒸し暑さは半端ではない。ジャケットは一度も袖を通すことなく汗だくで会場に着く。やや緊張気味のスタートとなったが、マイペースを取り戻し、無事講師を終えることができた。

乗り換えの八王子は夕方でも灼熱地獄。冷房の効いた車内に入れるのが救いである。
e0083517_06565731.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-08-08 23:59 | 仕事 | Comments(0)