ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

八月最終出勤日は平穏

2017年8月28日(月) 薄曇り 

朝夕は少し暑さの質が変わってきたかと思いきや、やはり真昼の空気は暑い。週一勤務となると太陽の傾きの変化が大きいと感じる。

今日の帰り、東二見駅で特急待ちをしているときに、胸の疼きの相談をするために、このところお世話になっているM病院のY院長に電話相談する。症状をざっくばらんに説明すると、「それは日にち薬しかないな」とのこと。「痛いんならゴルフは控えておいた方がいいけど、そんなときにいいスコアが出ることもある。力まないからね。」との助言。

ずいぶん気が楽になった。すでにキャンセルした二つのコンペは見送るとして、その次のバトルラウンドをどうするかである。特急がホームに入ってきたが、電話しながら乗車するわけにもいかないので、三分後の普通に乗る。発車の頃には用件は終わり、滅多に乗らない山陽電車の普通に乗る。

明石で特急に乗り換え。ホームで待っていると阪神電車の特急車両がやってきた。日頃は見かけない風景なのでレンズに収める。
八月最終出勤日は平穏_e0083517_00532073.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-08-28 23:59 | 仕事 | Comments(0)

by Mitch