ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

予定はないが、それなりに充実の水曜日

2017年8月30日(水) 晴 

愈々八月も大詰め。息子はずっと寝ていて夕方に京都に向かう。しばしの対面だったが、元気に過ごしてくれていれば、それが何より。次に帰ってくるのはえべっさんの頃になるのであろう。

息子を送り出して、近所のドラッグストアに向かう。歯磨きがきれていたので、その調達が目的。途中、西田山公園を通ると親子のくつろぎの姿が見える。
e0083517_00222545.jpg
早くアッキーとあかりと一緒にこの公園で遊びたいものである。ドラッグストアの帰りに、電線が光っているのが目に着く。
e0083517_00232559.jpg
電線がこんなにに白いものとは知らなかった。光のなせる技か。再度西田山公園を通りかかるとバギーを押しているヤングママ。娘のイメージがオーバーラップする。
e0083517_00240074.jpg
夕飯は、マーボーナスと昨日に作った大根ホタテ、イカ大根、それにCOOPで太巻き寿司を組み合わせて簡単メニュー。マーボーナスはクックドゥの方が味がいいことが分かった。

10月末の土曜日に三宮北野坂ソネでの北浪良佳さんのライブに行くことが決まったので、予約がてらソネに向かうことにする。今晩は永年応援しているボーカリストの一人、阪井楊子ちゃんのユニット。
e0083517_00251058.jpg
京都のU氏が来ているかと探すが今日はいないようだ。
e0083517_00263086.jpg
楊子ちゃんといえば、So in love。3rdステージのトップで聴くことができた。やっぱりこれはいい。
e0083517_00254198.jpg
北野坂界隈もしばらく来ないと景観が変わっているところもある。新しいビルができているが、どうもシニアの自分には縁がなさそうなビルである。
e0083517_00243654.jpg
家に帰ってニュース番組を録画でみると、イギリスのメイ首相が初来日。
e0083517_00270453.jpg
EU離脱後にどのような日英関係を結んでいくのか。日本人のメンタリティとして、イギリスに対するリスペクトの感情は変わっていない気がする。
e0083517_00273479.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-08-30 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by chura-photo at 2017-09-01 07:32
阪井楊子ちゃんのライブは、ミッチさんにとっては久しぶりだったんですね^^

あいにく僕は行けなかったですが、この日はベイズンの小柳淳子ちゃんライブと重なり、関西の応援隊がソネに集まっていたんですよ♪(笑)♪
Commented by yellowtail5a01 at 2017-09-02 00:57
幸か不幸か、関西応援隊の皆様は存じ上げなかったので、3rdステージ後に楊子ちゃんと握手しましたが、ハグを自重してよかったみたいです。