ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

三宮グレートブルーでのりかちゃんライブは一年振り

2017年10月20日(金) 曇 

以前は毎年10月初めの神戸ジャズストリートの前夜祭に行っていたメンバーであるが、去年から高額の前夜祭を止め、別の形でジャズを楽しもうということになった。去年は10月末に淡路島にりかちゃんを招いてのイベントとなったが、今年はグレブルでのライブ出演があるというので、五人で訪ねる。

今日は東京から伊藤志宏さんというピアニストを招き、ピアノとボーカルのデュオ。想像通りグレブルは満席。りかちゃんもメジャーデビューからもうかれこれ10年か。CDも沢山出してスタンダードなジャズだけでなく、日本語の歌も独特の感性で取り入れている。
e0083517_02022677.jpg
今日のスペシャルサプライズプログラムとして、りかちゃんのリクエストでオーナーの安藤さんの飛び入りで、伊藤さんとピアノ連弾が実現する。これは特別に写真OKの許可が出たので、いい位置に移動して撮らせてもらう。
e0083517_02025873.jpg
珍しい連弾である。
e0083517_02031941.jpg
良質なジャズを聴いていると頭の中にドーパミンがジュワーと出ているような気がして、しあわせ感を実感する。耳からだけでなく、目からも良質なインプットがある。
e0083517_02034997.jpg
勿論、一緒に楽しめる仲間、美味しいおつまみ、お酒も応援してくれる。アンコールも楽しみ10時頃にはお開き。りかちゃんと伊藤さんに入ってもらい記念写真を撮ってもらう。
e0083517_02041524.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-10-20 23:59 | 音楽 | Comments(0)