ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

朝から夜までなんやかんや

2017年11月23日(木) 晴 

久しぶりに娘宅に朝から向かう。祝日は道が空いていて、45分くらいで着く。最短・最速コースはどうやら発見できたようである。高速代に210円かかるが、値打ちはある。

あかりんは100日を過ぎ、首が座ってきた。泣くとき以外に声が出ないのが物足りないが、こればかりは仕方がない。一年後にはコミュニケーションを取れるようになるのであろう。
朝から夜までなんやかんや_e0083517_01461793.jpg
あき君の方はますますやんちゃになってきたが、「ジィジ、遊ぼうよ」と次から次へとおもちゃを引っ張り出してくる。趣向が少し変わってきて、創作的なおもちゃに興味を示しているところが面白い。三歳児用のレゴブロックが今面白いようだ。
朝から夜までなんやかんや_e0083517_01480188.jpg
朝の九時から三時頃まで遊んだり、ジャパンに買い物に行ったりしているとあっという間に時間が過ぎる。あとの予定もあるので、バイバイする。次に会えるのはいつになるのか。

友人が三宮のギャラリーに水彩画を出品しているというので、行けるときに行くことにする。北野坂のすそ野にギャラリーはあった。
朝から夜までなんやかんや_e0083517_01483104.jpg
ローマの有名な「真実の口」の絵は、思ったよりも大きくて素晴らしい。絵を描くのも夢の一つだったが、大学の頃に少しかじっただけでその後縁はない。こんな風に描けたら楽しいと思われるが、時間のやりくりが大変にならないのだろうか。
朝から夜までなんやかんや_e0083517_01481746.jpg
絵の鑑賞の後は、神戸に来ているというジャズシンガー阪井楊子ちゃんを覗きに近所の小さいライブハウスに顔を出す。12人も入れば満杯という地下のお店は、アーティストとの距離が近いのがいいところか。断酒中につきノンアルビールにするが、やはりこれは味気ない。
朝から夜までなんやかんや_e0083517_01484313.jpg

by yellowtail5a01 | 2017-11-23 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

by Mitch