ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

正月二日は孫日

2018年1月2日(火) 晴 

そういえば自分たちが新婚だったころ、元旦は
自分の実家、二日は家内の実家に行き、家内の
兄弟ファミリーと一緒に鍋を囲んだのを思い出す。

同じようなパターンで、娘ファミリーがやって来た。
孫も二人に増え、楽しみが増す。なんといっても
アカリンが女の子らしくなってきたのが嬉しい。
正月二日は孫日_e0083517_00153475.jpg
表情も豊かになり、この先メロメロになりそうな
予感がする。
正月二日は孫日_e0083517_00174031.jpg
昼下がりの西田公園に散歩。いいお天気で気持ちが
いい。
正月二日は孫日_e0083517_00180991.jpg
公園で滑り台を散々楽しんだ後は、西宮神社へ。
正月二日は孫日_e0083517_00182631.jpg
アッキーにとって、正月の神社詣りははワクワクの
ワンダーランドであろう。自分も子供の頃、親戚の
家に行き、神社に連れて行ってもらうのが楽しみ
だった。
正月二日は孫日_e0083517_00190463.jpg
金魚すくい、ボールすくいと目は輝き、よだれは垂れる。
正月二日は孫日_e0083517_00184736.jpg
おまけは恒例の猿まわし。
正月二日は孫日_e0083517_00191840.jpg
パーフォーマンスの最後は、八艘飛び。5メートルもある
ところを飛ぶ。
正月二日は孫日_e0083517_00193119.jpg
散々遊んで帰った後は、家ですき焼き。楽しい孫日と
なった。

by yellowtail5a01 | 2018-01-02 23:59 | 家族・交遊 | Comments(0)

by Mitch