ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

本年初の東京業務でとんぼ返り

2018年1月9日(火) 東京晴 

午後三時過ぎからの講義なので、10時半に家を出れば十分。家内の
頭部怪我のフォローで近所の医院への送り迎えはできる。抜糸は
週末になるとのことだが、順調に回復しているようでよかった。

今日のクライアントは、初めて。羽田空港にほど近い京急穴守稲荷駅
が最寄り駅。空港から品川に向かう京急でよく通っている駅だが、
初めての下車する。ここに来るなら飛行機を使った方が便利そうだ。

しかし、今日は新幹線を選択。品川の京急ホームに来るのは久しぶり
だが、ホームには案内表示がカラフルに描かれている。これなら迷わ
ない。
本年初の東京業務でとんぼ返り_e0083517_00100687.jpg
京急蒲田で普通電車に乗り換えて穴守稲荷駅で下車。
本年初の東京業務でとんぼ返り_e0083517_00103294.jpg
駅には稲荷神社のシンボル、狐のコンちゃんが鎮座し、幼い子連れの
ママは、「コンちゃん、こんにちわ~」と声を掛けて通り過ぎる。
本年初の東京業務でとんぼ返り_e0083517_00102267.jpg
せっかくの機会なので、クライアント社を訪ねる前に穴守稲荷神社に
寄っていく。
本年初の東京業務でとんぼ返り_e0083517_00104224.jpg
午後三時前にクライアント社に着き、予定通り2時間45分きっかり
喋らせていただく。帰りも品川経由で、予約列車より二本前ののぞみ
に変更すると10時前には帰宅。

ほぼ実働12時間。時給で換算するとボランティアとは言わないと
しても、アルバイト的業務の計算になってしまうが、新幹線の中で
は英語の予習もできたし、初めての穴守稲荷神社にも行けたので、
ありがたい初東京仕事であった。

by yellowtail5a01 | 2018-01-09 23:59 | 旅行・出張 | Comments(2)
Commented by 田村 道臣 at 2018-01-14 16:02 x
初仕事ご苦労様!
差し支えなければ、業務の内容お聞かせください
今年もお元気でお仕事に遊びに頑張って下さい
Commented at 2018-01-19 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by Mitch