ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

天気晴朗、心軽く出かける、が

2018年1月11日(木) 晴 

昨日の雨とは打って変わってのいいお天気。6時には自分で飛び起きて
出発。寒いっちゃ寒いが、寒いのは重ね着、ホカロンでどうにでもなる。
いつもより早い目にゴルフ場に到着。

途中の道は雪も凍結もなく快調だったが、R477から少し登ると視界は
一変。うっすらではあるが銀世界である。スタート予定だったインの
10番ホールは真っ白。
天気晴朗、心軽く出かける、が_e0083517_22081659.jpg
太陽が昇ればすぐに溶けていく程度の積雪なのでやる気満々だったが、
やがて幹事も到着すると何やら相談があるとのこと。ロビーに皆さん
集まり、協議となる。

積雪はやがて溶けるとしても、この寒さのためにインコースのカート
誘導ケーブルに不調があり、カートが動かないので、アウトを二回
ラウンドするなら可能とのこと。不具合を解消できれば、午後はイン
を回れる可能性はあるらしい。

幹事の提案は、「雪で滑りやすいのも考慮して、今日のコンペは中止と
して、回りたい人は自由プレーということにしたい」とのこと。回る人
は何人いらっしゃいますか、との問いかけに勢いよく手を挙げたのは、
自分と昔同じ職場で仲の良かった先輩、H氏との二人だけだった。

二人じゃなぁ、ということで全員解散ということになる。雪はやがて
溶けるにしても、それまではオレンジ色のボールを使っても探すのが
大変そう。アウトのスタートホールも真っ白。残念だが諦めて帰路に
つく。
天気晴朗、心軽く出かける、が_e0083517_22085692.jpg
R171を引き返し、武庫川を越えるときには正面に六甲山。今冬初めて
の冠雪ではなかろうか。
天気晴朗、心軽く出かける、が_e0083517_22092558.jpg
頂上付近を少しズームアップする。
天気晴朗、心軽く出かける、が_e0083517_22095593.jpg
一軒茶屋北の山頂にある米軍の無線中継アンテナ塔もくっきり見える。
北朝鮮がミサイルを飛ばしてきた場合、関西には標的は殆どないはず
だが、この施設だけは狙われるかもしれない。さらにズームアップを
試みる。
天気晴朗、心軽く出かける、が_e0083517_22102506.jpg
運転しながら、片手でフロントガラス越しにこれだけズームしても
ちゃんと撮れるこのRICOH CX5はやはり優れモノだと思う。鳥が
来てくれたのはたまたまの偶然だが。

by yellowtail5a01 | 2018-01-11 22:10 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch