ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

連続の雨中ゴルフ

2006年3月12日(日)雨

 昨日はいいお天気だったが、一転して雨。今日はゴルフである。これで二回連続雨のゴルフ。俺は雨男になってしまったのだろうか。自分で思うのは仕方がないが他人からそう言われると辛いなとの思いで、朝の雨を恨めしく見上げる。

 朝食をしっかり食べておこうと思い、昨夜セットしたご飯、味噌汁、和歌山土産のアジの干物、納豆、イカナゴ釘煮と結構な和風朝食。後はだし巻きがあれば完璧。Kさんが時間通りに来られたので、途中寄り道してダンロップゴルフの打ちっ放しへ。ドライバーがやや右寄り。アイアンはまずまず。少しからだがほぐれた状態でロータリーゴルフへ。今日はいいスコアが出るかなという予感。

 小雨そぼ降る中、常連のK氏、A氏と初顔合わせの警察OBのO氏。噂通りの紳士。気持ちよくスタートする。出だし3ホールは納得のゆくボギーペースでますます期待は高まる。難しい4番ロングホールもドライバー絶好調で一番前のフェアウェーキープ。ところが、ここから悲劇が始まった。セカンドに5番ウッドを持ったのだが、これが連続右へのプッシュアウト&スライスでOB。5番アイアンで打つとうまくいった。しかし万事休す。それからリズムを崩してしまい、上がるとアウト54。本年の最悪ハーフ記録か。

 午後は少し持ち直すが、結局横ニギリもオリンピック負け出費が嵩む。タメを意識してから結構飛距離が伸びたような気がしていたが、ブレも大きくスコア的には全く関係なかった。寄せにも迷いがある。改善すべき課題は山積。一つづつ調整して来週のPRGコンペ、甲陽コンペ、そしてスポニチ杯に臨みたい。四月もM村君送別コンペ、甲陽関東コンペ、新MACOM会と頑張りたいコンペが迫っている。

 遅い時間になったので風呂はパスして簡単なお茶だけして帰るが、鼻の調子が悪い。花粉症だったら嫌だなと思ったが、帰るとぐったりしていたので多分風邪の引きかけであろう。温かくしておれば直ると思う。
Photo: 土曜日の追加写真(教習所の人が撮ってくれていた中から)
連続の雨中ゴルフ_e0083517_2173581.jpg

連続の雨中ゴルフ_e0083517_2181183.jpg
by yellowtail5a01 | 2006-03-12 23:59 | ゴルフ | Comments(0)

by Mitch