ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

発表会なんてあり得ん

2006年3月16日(木)曇~雨

 昨日にゴルフを出来て本当に良かった。今日はまた鬱陶しく薄ら寒いお天気に逆戻り。二週間ぶりのピアノレッスンと言うことで朝から断続的に練習に励む。All of meについては毎日一回は練習してきたが、まだ指を覚えられないのでそれで精一杯。リズムに乗るなんてとうてい無理。デイバイデイはもう終わってしまったことになっているけど、こちらはようやく指に馴染んできたかなというところだ。これも練習やめたらすっかり忘れてしまうから一回は毎回弾くようにしたい。現に枯葉はいったん出来るようになったと思ったがしばらく弾かずにいるとすっかり忘れてしまっている。曲が増えてくれば維持するのが大変なんだろうなと思う。

 トレードはここのところ執着薄ということもあるが、期末を控えてか低調である。特にソフトバンクが辛うじて3000円ラインをキープしているレベルで、相当な含み損が膨らんでしまった。ジタバタも出来ず資金の塩漬け状態が続きそうである。

 明日いよいよ亜里沙が帰国するので、少し家の中も片付けなくてはならない。仕方ないけど関空への出迎えも行ってやるか。少しは成長して戻ってくるのだろうか。など考えると何となく心待ちにしているのがわかる。恋人でもないのに心が少し弾んでいる。

 夕方いよいよ時間となりヤマハ元町に向かう。雨脚は強い。傘を差しつつ自転車でJR西ノ宮へ。よく考えると電車に乗るのは久しぶりだ。ここのところお出かけは「ろくべえ」かレッツ号ばかりだ。二週間ぶりの電車かも知れない。さて、レッスンの始まる前に「発表会で弾く曲を決めて下さい」と先生からの指示。「えええ、そんなん無理ですよ、一人でもしっちゃかめっちゃかなのにセッションしたらぶち壊しになりますよ」と抵抗してみるが、全く意に介されない。「やはり好きな曲がいいんだけど、On the sunny side of the street お好きでしたっけ。ちょっと難しいけどこれで行きますか」ということで流れに逆らえず、それに仮決定。いよいよ試練の始まりの予感。
by yellowtail5a01 | 2006-03-16 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by ue at 2006-03-18 21:28 x
先週水曜日のハーフラウンドは好天に恵まれ気持ちよくプレーできましたね。私は新人シニアゴルファーですから今後ともよろしくご指導ください。
 ソフトバンクのLBOでの大型買収が話題になってますね。今後内外の格付け機関が同社の評価を左右しそうです。冷静に、タイミング良く売り抜けてください。
 来週は石垣島の友人を訪ねてのバカンスに行ってきます。
Commented by SHIN at 2006-03-19 01:34 x
お お ぉ ぉ....!!
いよいよセッションですか、みっち!
話が急展開しましたね。
がんばってください。
その成果を5~6月のわれわれとのセッションに役立ててくださいまし。
Commented by みっち at 2006-03-19 13:15 x
ueさん、初カキコありがとうございます。ご指導なんてとんでもない。何とか早くコンスタントに100を切りたい経験だけ長いシニアゴルファーですので、こちらこそよろしくお願いします。
 ソフトバンク、日曜の日経で書かれていましたが、足元を見られて高い買い物をしたとの論調。明日の動きが怖いような気になってきます。石垣島楽しんできてください。
Commented by みっち at 2006-03-19 13:17 x
SHINちゃん、大変なことになってきました。ここのところ半年、殆どストレスフリーな生活をしてきましたが、ここのところ変な夢を見てうなされています。ピアノじゃないのですが、なぜかいきなりドラムを叩けと言われて立ち往生しているリアルな夢でうなされていました。(^^;)
Commented by SHIN at 2006-03-19 22:36 x
多分、発表会のプレッシャーが悪夢を呼んでいるのでしょう。

たのしく行きましょう!みっち!