ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

二度目のコーナポケット

2006年3月19日(土)曇~雨

 ロータリーゴルフメンバー主体の会社のOB・現役の定例コンペ。今日はK氏が欠席なので一人で向かう。7時半の集合なのであまり時間はないが、途中ダンロップゴルフの打ちっ放しに寄り、300円分のみ打つ。時間にして20分弱。ドライバーはいいがアイアンが引っかけるかスライス気味で、なかなかシャンとしない。

 ほぼ定刻に着くが空は鬱陶しい。なんとか最終まで持ってくれればいいが天気予報では午後から雨とのこと。スタートは最終組で3人。74歳のW氏と65歳くらいのI氏。大先輩と一緒なのでカート面倒などいつもA氏にお世話になりっぱなしなことを今日は自分がやらなければならない。それはいいのだが、自分にゆとりがあればの話で右に左に走り回らなければならないときは辛い。

 結果的には、51-50と数字的には不本意ではあるが、いくつかいい兆しもかいま見ることができたので、改善点を調整して高校同窓会コンペに臨みたい。

 案の定帰り道は本降り。ちんたら家に帰ると結構いい時間になったので、少しピアノを弾いたりして西北に向かう。よく考えればK君と「西北で6時」ということだけ約束していて、改札の内か外かも決めていなかった。いざというときのための携帯番号もメールでもらっていたのだが、メモもしないで来てしまった。6時を大きく回ると困ったことになるなと思っていると定刻で会えたのでホッとする。

 お好み焼きで腹ごしらえの後コーナーポケットに。7時20分くらいだったが客は誰もおらず、ミュージシャンらしき若者が到着する。一人はまだ高校生じゃないかと思えるくらい若い。しかも女の子のような可愛い風貌。大丈夫かいな、と思うがやがて客も増えてきてライブらしくなってくる。

 メインのサックス奏者の古谷光広さんはお父さんもサックス奏者らしくて自分のオリジナル曲やお父さんのオリジナル曲もありちょっと変わったライブであった。逆に聞き慣れたスタンダードはなく、正直途中ウトウトしかけたところもあったが、サックスはもちろんピアノの牧知恵子さんもドラムの渕雅隆さんも聴き応えがあった。ベースの大嶺泰史君も愛嬌があったが、エレキベースということもあり少し物足りないのは否めないか。
Photo:ライブ風景 by Pentax Optio
e0083517_13284574.jpg

by yellowtail5a01 | 2006-03-18 23:59 | 音楽 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2006-03-19 22:41 x
みっち、
今日HELENさんといっしょに、小川理子さんのメジャーデビュー記念コンサートに行ってきました。
お客さんはいまいち少なかったですが、りこちゃんの師匠のヨーさんと後でライブハウスでお茶を飲んだり、りこちゃんのお母様と話ができたり、楽しかったです。
Commented by SHIN at 2006-03-19 22:45 x
HELENさん
今日のりこちゃんライブの写真を送りたいので、メールアドレスをみっちに聞いてメールをわたしにいただけないでしょうか?

デジカメ(HELENさん+りこちゃんママ)はすぐ送れます。
一眼レフの写真は今度の土曜日に現像予定ですので、1週間ほどお待ちください。
Commented by みっち at 2006-03-20 08:12 x
SHINちゃん、HELENさん、お疲れ様です。昨日は知り合いの結婚式の二次会だったので散髪に行ったりして結局時間がなくなりました。よかったようですね理子さんのコンサート。お母さんもHELENさん同様、上品な感じの方ですね。メールアドレス連絡しておきます。
Commented by SHIN at 2006-03-20 13:28 x
りこちゃんのコンサート、最高でした。
メジャーデビュー記念という、特別なイベントでもありましたから。

次回は7日、祇園ですね?
Commented by オシエモン at 2006-03-20 17:13 x
芸能人のマル秘DVDなら
http://www.dvd-synergy.com/