ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ブラボー、ロイヤルホース

2006年4月21日(金) 晴後曇一時雨

 銀行の通帳の記帳が滞っていたので今日はこれを解消しようと銀行巡り。東三UFJ、りそな、三井住友と三カ所回るには西北で一網打尽がいい。「ろくべえ」で向かうとすぐに着いてしまう。アクタの横に駐めて歩いて回る。りそなはOK。ところがUFJは「窓口に行ってください」とのメッセージ。「何だよう」と少し頭に来る。多分西北のUFJは旧東三系なのだろう。統合の不便さがまだまだ解消されていない。

 雨が降ってきそうだったので急いで夙川に。こちらは元々三和銀行だったので問題ない。ATMできちんと記帳できる。隣の三井住友でもOK。帰る頃には本降り。雨具はないがレーシングワールドでゲットしたライダージャケットは防水仕様なのでノープロブレム。

 夕方になって梅田に向かう。今日はロイヤルホースで関西を代表する女性ボーカル四人のそろい踏みだ。越智順子、CHAKA、溝口恵美子、たなかりかだ。連れはこの前からよく行っているHelenさんと娘の亜里沙。残念ながら申し込んだのが遅かったのでいい席には当たらなかった。柱の陰で見づらかったがミュージックは最高。特に聴衆参加型の曲も少なからずあり、満席のお客もノリノリ。これまた掛け値なしの楽しいライブ。

 前回一月の時もそうであったが、何故か英美ちゃんとばったり遭遇。溝口門下生のお友達と一緒のようだった。亜里沙の大学の先輩ということもあり紹介しておく。語学を専攻した人間としていろんな先輩の生き方があることを知ってもらいたいという親心かな。ちょっと散財した感はあるがいつもと少し違った感じのライブだった。
Photo:@RoyalHorse by PentaxOpito
ブラボー、ロイヤルホース_e0083517_324536.jpg

by yellowtail5a01 | 2006-04-21 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2006-04-23 12:38 x
おやまあ、またしても英美ちゃんですか。
師匠のライブを勉強していたんですね。
越智順子、溝口恵美子、たなかりかさんはライブを聴いたことがありますが、CHAKAさんはないです。
どんな感じでしたか?
それから、ロイヤルホースはお値段高いですか?
Commented by みっち at 2006-04-24 01:39 x
CHAKAさんは、越智さんより若いけど溝口さんよりお姉さんという感じでした。で、ステージの仕切り具合は断トツで大阪弁でよく通る声であの越智さんも相槌役。歌の方も張りのある声で安定感抜群です。しっとりとバラードというよりも聴衆を巻き込んでの盛り上げはうまい。溝口さん、りかちゃんはあの2人の横では「まだ若いなぁ」という感じでした。でも、溝口・りかのデュオは相変わらず息がピッタリと合っていて聞きごたえがありました。ちなみに、今回のロイヤルホースはチャージが5000円を超えていたのでドリンク、ディッシュを入れると一人8000円弱でした。普段なら沢山飲まなければ4000円前後じゃなかったかと思います。
Commented by SHIN at 2006-04-25 18:53 x
なるほど。
分かりました。ありがとうございます!

そうそう、今日はNHK「デジタル一眼レフ入門」の放送日です。
先週はポートレイト撮影のノウハウ集でしたよね。

by Mitch