ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夏バーゲンに繰り出すが・・・

2006年7月1日(土) 曇

 久しぶりに予定のない土曜日。昨夜は大して飲んでいたわけではないが、気持ちよく酔いしれテレビを見ながらうたた寝。朝気がついたら11時過ぎであった。珍しく朝寝坊をしてしまった。

 COOPに買い物に行って遅めのブランチ。健康のことも考えて緑黄野菜主体にする。ピエトロのドレッシングが新鮮な野菜に映える。今日は、娘が帰ってくる予定なのでまた三宮に行くことにする。ちょうどあっちこっちでバーゲンをやっているので、カジュアルシャツの補充をしようと思う。

 一人で買い物をすると変なのを買ったり、どうしても無難な柄、色、デザインになるので、ここのところファッションアドバイザー
は娘に頼んでいる。三宮センター街のファッションビルに入ると完全に若者向けの店ばかり。ちょっと気に入った柄のシャツがあったので羽織ってみるが、細すぎてボタンを止めるとパンパン。諦める。

 近くの百貨店ということでそごうに行く。紳士物売り場に行くと上品なシャツをおいてあるが、一枚25000円。あり得ん。何で半袖シャツ一枚にそんな金を出せるんかね。初老の売り子の男性に素直に「もう少し手頃なのはないん?」と体裁もかまわず尋ねると親切に売り場を教えてくれた。南館で「お手軽」な商品のバーゲンをやっているとのこと。即そちらに移動。

 いくつか試してみるが、なかなかピンと来るものがなかったり、気に入ったものはサイズがなかったりだったが、まずまずのものを見つけ購入。「下に合わせるTシャツはいかがですか?」と若い女性店員は畳みかけてくる。「じゃあね、あなたがベストコーディネートと思うのを提案して」と向けるとしばらくして2枚持ってきた。高い奴なら難癖付けて断ろうと思っていたが、チラッと値札を見ると3000円少々。

 娘が気に入ったのは少し大胆ながらの方だったが、自分は無難な方を気に入ってしまった。結局無難な方にしてしまう。せっかく、アドバイザーとして来てもらっているのに、なかなか冒険できない自分が歯がゆい。

 世話になったので晩飯をおごることにする。先々週に行ったときに満員で入れなかった「アラビアンロック」という店を訪ねる。5時過ぎと言うこともありガラガラ。まるでイスタンブールかドバイかメッカに迷い込んだような雰囲気。かなり凝っている。残念ながら中近東は出張ででも行ったことがないが、007の第二作、「ロシアより愛を込めて」のイスタンブールのイメージが染みついている。今日案内された個室はまさにそれを彷彿とさせるものであった。張りぼての造りではあるが、雰囲気は良く出ている。

 案内役の女の子は、大好きなアラビアンコスチュームである。じろじろ見ると娘に叱られそうなのでチラッチラッと見るが、なんかいい感じだ。一人ではとても行けない店である。
by yellowtail5a01 | 2006-07-01 23:59 | 家族・交遊 | Comments(5)
Commented by SHIN at 2006-07-02 10:45 x
みっち、
今度お店おしえてくださーい!
以前、マキ凛花(前重さんの同期のプロ歌手)のCD発売記念パーティーに行ったとき、ベリーダンスを初めてみました。
すばらしかったです。
アラビアのロレンス。。。じゃなく、アラビアのロマンスを感じました。
Commented by VegeR at 2006-07-02 11:10 x
GWの時、須磨離宮公園へ行くつもりが、須磨浦公園をそこだと勘違いした私。入り口がとてつもない急な上り坂&渋滞で右折できなかったことから敢無く断念し、そのままR2を突き進みました。そしてたどり着いた垂水のマリンピア神戸(ポルトバザール)。ここ、お薦めです。アウトレットだから普通に買うより安く、良いものが手に入ります。私はツーリングの時に使うリュックサックとバイク用のキーフォルダーを買いました。彷徨った末にたどり着いた場所ですが、なかなかいい物をゲットできた旅でした。
大阪の鶴見にもアウトレット(はなポートブロッサム)があります。神戸にはないショップがこちらにはある(例えば無印良品)のですが、男物の服は神戸の方がお店が多かったような気がします。
問題はバイクで行くと荷物があまり積み込めないこと。でも車だと駐車場に困るので(慢性的な渋滞を引き起こしてるみたいです)、どっちもどっちって感じかな?
Commented by みっち at 2006-07-03 01:26 x
SHINちゃん、北野坂の南で阪急三宮のすぐ北辺り。でもベリーダンスはしてないみたいなので過度の期待をしないように。ベリーダンスなら四ツ橋辺りにトルコ料理店でやってましたよ。(名前忘れました。) ベリーダンスを踊っていたのはカナダ人だったけど、お客も引っ張り出されるので座る席はよく考えた方がいいかも。
Commented by みっち at 2006-07-03 01:29 x
VegeRさん、ご助言ありがとうございます。マリンピア行ったことありますが、土日にクルマで行くと大変でしょうね。衣類ならリュックに詰め込んでも大丈夫でしょう。マリンピアのバーゲンいつあるのかなぁ。
Commented by SHIN at 2006-07-03 05:43 x
みっち、場所、了解しました。
そう言えば、北野坂から見えますよね。
でも入るには勇気が要りそう。。。。