ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

恨みの梅雨前線

2006年7月17日(月) 雨

 宴の後というか、アンニュイな連休最終日。楽しみにしていた甲子園自動車学院でのハーレーダビッドソン特別試乗会もこの雨でお流れであろう。恨めしい雨。それ以上に心がふさぐもう一つの出来事がある。

 高校同窓生のF君が、土曜日朝に登山中だった西穂高岳付近で滑落したというニュースが昨日から伝わってきていた。その日の捜索では見つからず、捜索待ちになっているのだがあいにくの悪天候で日曜は再開できず、今日もこの梅雨前線の活動では難しいとのこと。非常に厳しい状況だと思う。この雨で、寒さで痛みをこらえてうずくまっている彼がいるのかと思うと心が痛む。何とか早く探し出して欲しいものである。

 新年会では毎年顔を合わせており、今年も会ったときに「芦屋で山歩き会やっているから来ないか」と誘われ、案内メールを都度もらっている。予定が合わず今のところ参加できていないが、そのうちに参加しようと思っていたところである。また、先日もDVD-Rを届けに三宮の医院を訪ね、短時間ではあったが談笑したところであった。「今度は前もって連絡しておいて飲みに行こう」と話してたのが、ちょうどアジサイを見に行った日だったから、6月23日のことだった。どうか無事でいて下さい、F君。
by yellowtail5a01 | 2006-07-17 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by イチロー at 2006-07-20 21:23 x
Fちゃんのご冥福を祈る。覚悟はしていたけど残念な結果やね!今朝8時半にIクンから「遺体で発見」の連絡を受けた。会社で仕事をしていてもむなしくて午後半休を取って自宅に帰った。西穂高岳山頂付近で15日に滑落して、今日20日まで甲信越の悪天候で誰も助けに行くことが出来ず一人ぼっちで冷たい雨に打たれていた高校同級のFちゃん。昨夏は神戸山手で、今年の新年会は新宿西口で皆と酒を酌み交わしたのに、生きている彼とは全くもう会えない。自宅PCで今この文を書きながらはらはらと涙している自分がいる。読者諸氏、ごくたまにはこうした悲しいスレも許されよ!みっち、お互いに永生きしような。
Commented by みっち at 2006-07-21 05:04 x
イチローさん、本当に残念な結果になったね。俺たちもいい年になってきたし、やがていつかはみんな目をつぶることになるのはわかっているけど、身近にしかも突然一番元気そうなF君が行っちゃうというのは何とも云えない。ご冥福を祈ります。