ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ピアノ練習追い込み

2006年7月21日(金) 雨後曇

 晴れたらツーリングクラブの月例会で奈良方面に行く予定だったが、昨夜のうちに連絡が入っていて天候不順のため延期とのこと。
朝起きてから悩むのはイヤだなぁと思っていたが、すっきりする。おかげで結構朝寝をしてしまう。

 夕方にピアノレッスンがあるので、少し性根を入れて練習をする。しかし、遅々として進まない。一曲だけをもう何ヶ月もやっているような気がする。自分のペースだと何とかなるようになってきたが、メトロノームに合わせようとするとメトロノームは待ってくれずにどんどん先に進むのでパニックに陥る。

 亜里沙が夕方に帰ってきたので、夕飯のメニューの打ち合わせをして買い物と洗濯物干しを頼む。よくやってくれるので助かる。ギリギリまでピアノ練習をして、「ろくべえ」に飛び乗り元町へ。43号線での通学も大分時間が読めるようになってきた。四車線を有効に使って走れるようになった。車線変更はするが、走りながらのすり抜けはしないようにしている。

 レッスンの30分はあっという間である。何を指導してもらっているのかよくわからないが、励みになるという点では価値があるのかも知れない。これがなければなかなか練習も身が入らないであろう。古いメトロノームのネジが壊れていて使い物にならないので、電子式のメトロノームを購入。もっと早く買っておけばよかった。
by yellowtail5a01 | 2006-07-21 23:59 | 音楽 | Comments(0)