ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

プレゼン資料、たたき台完成

2006年8月1日(火) 晴

 早いものでもう八月入り。梅雨が長引いたせいか少し勘が狂う。会社のオフィスは冷房も効いていて快適だが、どう考えても運動不足かも。朝、駐車場から20秒歩いて、自分の席へ。湯沸かし室まで5秒、トイレまで7秒。携帯電話のための戸外へ6秒。唯一、まともに歩くのは昼食時の食堂。それでも階段を歩くのが暑いのでついついエレベーターに乗ると30秒も歩かない。一度万歩計でも付けて如何に歩いていないかを確認しておく必要がありそうだ。

 終日、パワーポイントと悪戦苦闘。5時には仕上がらなかったが6時過ぎになんとかプレゼン資料のたたき台が完成。自ら作ったのは5ページほど。後は経済産業省の資料のアレンジである。一応著作権に敬意を表して出所は明らかにする。明日にでも社長から色々と注文が出てきそうだが、本番までまだ二勤務日あるのでここまでくれば余裕のよっちゃん。

 明日は久々の何にも予定のない水曜日。韓国語教室は八月いっぱい夏休み。家内があてにしているようなので、何なりと付き合おうと思う。大したところには行けそうもないが・・・
by yellowtail5a01 | 2006-08-01 23:43 | 仕事 | Comments(0)