ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

明日の夕方から夏休み突入


2006年8月9日(水) 晴

 台風7号は大きく東に逸れ、朝から快晴のいいお天気である。またまた暑い一日となる。よく考えれば今日はハローワークの出頭日。ところが求職活動は今月は一回しかやっていなかった。取り敢えず午前中に一度ハローワークに行き求人検索をする。業種ではなかなか出てこないので、業種指定なしでやると3000ページくらい出てきた。どんどんスクロールして月額報酬はどのくらいなのかと見ていると20万円前後が多い。高いのでは80万円くらいのもあるがいわゆるSEか。世の中厳しいな、と実感する。

 とりあえず求人活動の証明書はもらえたので一安心。家に戻って一呼吸入れて懸案事項に取り組む。前の会社のOB会ゴルフコンペは案内を出しておいたので、ボチボチと返事が戻ってくる。e-mailで案内した場合、着いているのかどうか、開封したかどうかがわからないので不安感が残る。今回、諸先輩に対してではあるが「受領確認をお願いします」の旨、書いておいたのが功を奏してか回答率が高い。

 大学のクラス会の準備も7月中旬からしていたのだが、こちらの方が意外とメールでの回答率が悪かったりして、電話でのフォローが多い。お店のの選択肢が多くて迷っていたが、ようやく絞り込み予約完了。皆さんに案内メールを出す。

 明日の終業後からいよいよ夏休みモードに突入。まず、皮切りに木曜は現会社での有志食事会兼カラオケ暑気払い、金曜は昼はロータリーゴルフでの3組コンペ、夜は高校のミニ同窓会。土曜は真面目にTIMEを読む会と多分二次会。日曜がBクラス月例競技会に出た後、大学のクラス会。暑さに負けないようにかつ無理をしないで楽しみたいものである。

 金曜日に香里園シープレスで英美ちゃん、玲奈ちゃんの競演があるのに行けないのが少し心残りである。
by yellowtail5a01 | 2006-08-09 23:59 | 友人・交遊 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2006-08-10 05:55 x
みっち
有紀ちゃんブログへの書き込みありがとございました。
有紀ちゃんもも当面(正式なのができるまで)公式ブログにしようかなあ、とおっしゃってます。
これからの発展が楽しみです。

ところで、みっちのお写真も数枚使用していいでしょうか?
世界で一番、有紀ちゃんの写真が一杯見れるサイトにしたいのです。
Commented by SHIN at 2006-08-11 07:26 x
今日から夏休みです。
家族サービスがあるので、香里園にはなかなか行けません。
その代わりNHK神戸のトアステーションで毎週夕方ジャズ生演奏があるので、それに行ってきます。
たぶん、行けます。
Commented by みっち at 2006-08-14 09:39 x
SHINちゃん、祝夏休み突入!僕の方は半歩早く入っていたみたいですが、ゴルフと宴会を詰め込んだせいか、ややバテ気味です。ブログにまで手が回らず、ご迷惑をおかけいたしました。ようやく遅ればせの夏休み前半報告をアップしておきます。少し落ち着いてきたのでこまめにフォローできそうです。

ueさん、ハーフ50切りおめでとうございます。これからも山谷があるでしょうが、着実に切り上げていってください。
Commented by SHIN at 2006-08-14 12:08 x
みっち、
みっちが夏休み中、わたしのブログでueさんと写真談義を楽しんでおりました(笑)