ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

練習ゴルフ、なかなか勉強になる

2006年9月27日(水)晴

 朝早くからの練習ゴルフで6時半には家を出る。ゴルフ&ジャズというのはよくあるパターンだが、今日はゴルフ&韓国語レッスン。芦屋に三時までに行かないと行けないので、慌ただしい。それでも朝一番の第1組で三人でスタートしたので後ろの4人組は全然付いてこずまるで貸し切りのような気持ちのいいゴルフが出来た。

 もっとも練習と割り切っていたので、かなりチャレンジした結果、OBも出たりしてスコア的には53-48。数字的には不本意であるが、いろいろ勉強になるラウンドとなった。飛ばそうと思って力が入るとやはり左に引っかけが多い。いずれにしてもアイアンの飛距離が伸びたのが、ここのところの練習の成果か。方向が右に左にぶれるのが今後の克服課題である。

 その他の課題として、バンカーショット、アプローチ、パターといった小技が不安定である。最終ホールのミドルホールでは第二打をガードバンカーに入れたが、しっかり振り抜いたらいい感じでボールが転がり40cmのところに付けてOKパー。締めくくりは良かった。

 上がったのが午後一時前だったので風呂にも入って余裕で帰宅。宿題の家族構成のマンガを書く時間も出来て、おもむろに「ろくべえ」にて芦屋に向かう。二週間ぶりの韓国語であったがやっているうちにだんだん慣れてくる。これは止めたらどんどん忘れていくことであろう。

 来来週には課外授業として難波の韓国料理屋さんでの食べ物にまつわる実地訓練なので、楽しみである。
by yellowtail5a01 | 2006-09-27 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by ue at 2006-09-29 08:02 x
おつかれさまでした。秋晴れの絶好の練習ラウンドでした。みっちさんの、ハングル精神には脱帽です。頑張ってください。
Commented by みっち at 2006-09-30 00:35 x
ueさん、水曜日はお先に失礼しちゃいました。ハングル精神は競争原理と惰性のようなものです。生徒はおばあさん、おばさんが多いのですが、皆さん熱心で侮れません。

有馬富士いいコースでした。スコアは伸び悩みましたが、コースの雰囲気がよくわかったので、10月9日の高校の同窓会コンペで結果を出したいと思います。

by Mitch