ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

早一年、ことしも神戸JSの前夜祭がやってきた

2006年10月6日(金)曇~晴

 今日は買い物デイである。朝から義母と娘と一緒に千里方面に行く。SSOKという卸問屋での仕入れ。これは主に義母。火事で身の回りのものがなくなってしまったのでちょっとしたまとめ買い。こちらは運転手である。箕面のカルフール近くの小洒落たイタリアンレストランで昼食。娘はそのまま大学に送り届ける。
e0083517_059760.jpg


 義母の買い物の間退屈しのぎに紳士物売場をみるが、値段は安いがものがいいのかどうかわからない。長袖のシャツを一枚のみ仕入れる。園芸売り場に行くと苗の安売りをしていたのでこちらはお買い得。ペンタスが98円、ナデシコとベゴニアが58円だったので赤、白、ピンク組合せで4組買う。玄関に並べていた鉢のペチュニアが枯れ枯れになっていたので選手交代である。

 夜は恒例の神戸ジャズストリートの前夜祭。いつものメンバーである。少し値が嵩むが年に一度くらいの贅沢は惜しみたくない。今日はテーブルには外人ミュージシャンではなく日本のミュージシャンでああるギタリストだったが、気さくな方でサインをしてもらう。

e0083517_0444990.jpg ニューヨークから来たというシンシア・セイヤーというバンジョー奏者に注目。ミーハーよろしくCDを買ってサインをもらう。日本は三回目らしいが観光はしたことがないとのこと。軽快なバンジョーが雰囲気を盛り上げる。

 去年同テーブルだったピアニストのパウロ・アルゲリッティ君は今年も来ていてピアニストとしてはメインの活躍。挨拶に行くと彼も覚えてくれていた。髭の功名かも知れない。
by yellowtail5a01 | 2006-10-06 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2006-10-09 08:32 x
わたしはueさんと祇園のCANDYでした。
英美ちゃんをデジタル一眼でSDに収めました。
昔なら、「英美ちゃんをフィルムに収めました。」でしょうけど。
Commented by みっち at 2006-10-10 07:34 x
SHINちゃん、ueさん、祇園お疲れ様でした。なかなか余裕がなくてブログ訪問できていませんがまた覗かせていただきます。楽しみ、楽しみ。