ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

甲子園の最終試合を見るのは初めてだ

2006年10月12日(木)曇

 10月1日の甲子園での中日戦が雨で流れ、今日がその代替日。K君からチケットを送ってもらい行くことにしていたが、巨人の馬鹿がいち早く中日の優勝を確定させてしまった。なんで阪神に勝って中日にあっさり負けるんだよっ!って怒鳴りたくなる。セリーグを盛り下げている第一級戦犯は巨人に間違いない。

 とはいうもののもし今日マジック1で迎えていたらそれはそれで大変だったと思う。勝てばいいが負ければ暴動が起こるかも知れない。応援に気合いは入らないが、平常心で試合を眺めることができるのはいいことかも。

e0083517_1553841.jpg おまけに甲子園での最終試合とあって、引退予定の片岡の先発出場はじめ、今岡、桧山、矢野が代打で現れ、林、藤本も姿を見せる。ピッチャーも安藤、ウィリアムズ、球児と豪華リレー。完封こそ逃したが、14安打の圧勝。優勝とは関係なかったが大変気分のいい試合を最後まで見ることができた。

 試合終了後は選手全員でのファンへの感謝の挨拶と片岡の引退イベントがあった。2塁打も打ってエラーもなく有終の美を飾った感がある。大勢のファンの前で引退試合を行えるのは幸せなことだと思う。
by yellowtail5a01 | 2006-10-12 23:59 | 友人・交遊 | Comments(2)
Commented by さっこら at 2006-10-13 20:05 x
すてきな写真ですね~。
ファンサービスに徹した試合でよかったです。
この間の試合もみっち師匠が行って買ってるし!
来年は年間席をゲットして日参してください。
Commented by みっち at 2006-10-13 20:54 x
さっこらさん、優勝逃して残念でした。でも、2年連続の80勝以上というのは岡田監督が初めてらしいですね。甲子園の雰囲気もいい感じでした。優勝は逃したけれども終盤の追い込みは凄かったし、去年の立役者今岡の不在の中でよく頑張ったと思います。

本当に来年は年間席ゲットしたいところですが、一人では全部行ききれないし、だれかシェアしてくれるような人はいないものかなって思っています。