ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

もっと勉強しておけばよかった新会社法

2006年10月24日(火) 薄曇り

 会社法と格闘。中小企業にどう新法のメリットを活かせるのか。なかなか大変な課題だ。機関の設計からして悩む。取り敢えずは見なし規定で当てはめられているが、非公開の小会社で、株主は結構分散している場合、監査役設置がいいのか、会計監査だけの限定監査役のままでいいのか。明るい方いらっしゃれば知恵を貸して下さい。
by yellowtail5a01 | 2006-10-24 23:59 | 仕事 | Comments(7)
Commented by ue at 2006-10-26 05:53 x
みっちさん、いろいろご苦労されてるようですね。私は、現職を離れ久しくなりますが、やはり皆さんとのお話に浦島太郎にならないよう、頑張ってます。この件ご参考です。
http://www.dreamgate.gr.jp/shinkaisha/what/index.html
Commented by みっち at 2006-10-27 00:51 x
ueさん、ご紹介ありがとうございます。でも、このサイトスッと入れません。何かキーワードから検索する方法ありますか。
Commented by ue at 2006-10-27 06:42 x
みっちさん、まづHPから入ってもらうべきでした。詳細はメールにて。
Commented by みっち at 2006-10-27 21:14 x
ueさん、見られました。自分で会社を設立するときなどにはピッタリですね。私今の悩みはもう少し入り組んだところにありそうなので、残念ながら解はまだ見つかっていません。でも、本当にありがとうございました。

それと、11月の最終水曜日が神戸グレブルでりかちゃんの日ですので、よろしければご一緒いたしましょう。
Commented by ue at 2006-10-28 00:37 x
11月29日の件、よろしくお願いします。また京都の紅葉情報が知れましたらご連絡いたします。
Commented by SHIN at 2006-10-28 11:28 x
偶然次の日(11/30)はグレートブルーで塚崎さんというアマチュアシンガーの方のライブ撮影依頼が入っています。
いつかりかちゃんもちゃんと撮りたいなあ。。。
(枚方のお寺では撮りました。わたしのブログ2004年秋参照)
みっち、よろしくお願いします!
Commented by みっち at 2006-10-29 06:46 x
ひょっとして塚崎さんってPinkFairyさんですね。ネットで知り合いました。グレブルに出るといっておられたのはそれですね。場合によったら連チャンしましょうか。2004年11月の枚方宿みましたよ。こうしてみるとブログの頻度、写真内容等比較にならない進化ですね。私も進化しないといけないと思いました。