ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ひさびさのたなかりかat Mr. Kelly's

2006年11月2日(木) 晴

 出勤日なのだけれど夜に予定を入れているため、JRで行く。歩いてもさほど汗ばむこともない快適な季節である。久しぶりにライブ仲間オリジナルメンバーのO君がアレンジしてくれたので梅田のケリーズでたなかりかのピアノとのデュオを聴きに行く約束をしていたのだが、本人は急な海外出張で落馬とのこと。

 今夜は神戸では山口有紀ちゃんのベイズンストリートもかち合っていたが、ここはりかちゃん。Mさん、Fさんとも9月の古川橋以来だし、両手に花のチャンスを逃す手はない。

e0083517_17525749.jpg ピアノは中島徹さんという初めての人だったが、このピアノタッチが凄い。ヤマハのグランドピアノが凄い音を立てている。弾き手によってこれだけ音色が変わってくるのか。とても真似できそうもない。しかも中島さんはトロンボーンは柔らかいタッチで吹くし、挙げ句の果てにはピアニカで和音やアドリブふんだんのジャズを弾いてくれる(吹いてくれる、か)本当に芸達者である。


e0083517_17531634.jpg りかちゃんも着実に進化していてなかなか聴かせるようになった。スキャットは相変わらず調子がいいし、チャーミング度合いも増している感じがした。MCはそれほど変わっていないし、ステージ後のチャットでは殆ど変わっていない。あんまり変わられても寂しいと思うだろう。一般的なスタンダードからあまり聴いたことのないスタンダードまで多彩であったが、季節柄やはり「枯葉」がよかった。

by yellowtail5a01 | 2006-11-02 23:59 | 音楽 | Comments(9)
Commented by ue at 2006-11-03 18:24 x
木曜日は、ライブのオンパレードでした。三宮もけっこうにぎやかでした。私はK先生をお誘いして、SHINさんが待つBesinStreetで有紀さんのライブに。途中K先生は掛け持ちで、良佳さんに会いに行かれ、入れ替わりにFマネじゃんさんがこられました。みっちさんのライブのお写真はなかなか雰囲気がありますね。
Commented by SHIN at 2006-11-03 21:05 x
みっち
お疲れ様でした。
有紀ちゃんライブ、とても楽しかったです。
彼女にオリジナルCDも頂いたし。。。。次回は12/25ミスターケリーズです。
こんなすごい日にケリーズのライブとは、大したものです。
応援し甲斐があります。

あ、それから、2番目の画像が崩れています。
(見えません)
最初の文の文字数を少し増やすか、改行マークを3,4個入れると直ると思いますが。
Commented by yellowtail5a01 at 2006-11-04 09:02
ueさん、SHINちゃん、神戸お疲れ様でした。K先生も
掛け持ちとはがんばっていますね。FMジャンさんも
ここというときはしっかり押さえられています。
輪がどんどん広がり楽しいかぎりです。

クリスマスはMr.Kelly'sでということになりそうですね。
もし、席を押さえておくのなら頼んでおきますが、何人
くらいになりそうですか。

それと画像の乱れ教えていただきありがとうござい
ました。自分ではわからないのですが、<br clear=
all>を挿入してみました。よくなっているでしょうか。
Commented by SHIN at 2006-11-04 09:37 x
みっち
Mr.Kelly'sの件、いまからメンバー集めます。
ネット予約で10%OFF、C&Cで20%OFFです。
ネットはわたしから予約できますが、C&Cって分かります?

ueさん、わかります?
または加入しています?

どなたか?

画像はバッチリ直りました!
あるがとうございました!
Commented by ue at 2006-11-04 19:58 x
SHINさん、C&C、さっぱり判りませんです。本日の釣りもさっぱりでした。
 余談ですが、みっちさんの映像、わたくしのところのPCは最初からOKでしたよ。
Commented by yellowtail5a01 at 2006-11-05 00:56
C&Cってひょっとしてツタヤ系列なんでしょうか。Culture Coveinience Club(CCC)かな。Mr. kelly'sのマスターかフロント責任者のS元さんに確認しておきます。

ueさん、さっぱ釣りにいってらしたんですか。いいお天気でのんびりされたんではないかと思います。
Commented by SHIN at 2006-11-05 10:49 x
check&check clubです。
20%お得なのでけっこう入っている人多いです。
http://ccc.dynalink.jp/index.html
Commented by fund money じゃん at 2006-11-05 21:35 x
みっちさんが、「Mr.Kelly's」のりかちゃんライヴを優先したのは、元祖(?)りかちゃんファンのみっちさんとしては当然だと思っていたのですが、他にも両手に花という立派な理由があったのですね(笑)。
Commented by みっち at 2006-11-05 23:22 x
check&chek club了解しました。入っていたかも
知れませんがID等散逸していそうです。

元祖りかちゃんか両手に花のどっちが主な理由だと
問われると答えにくいところですね。