ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

月例会、不調

2006年11月12日(日) 曇後晴

 天気予報では晴れの予定だったが、家を出て淡河方面に向かう途中は雨が降り出す。しかも、かなりの本降り。悪い予感がするが、クルマを走らせると到着する頃には雨は上がっていた。

 低気圧の影響か風が強く、すこぶる寒い。下にはユニクロで見つけたボディコンプレッションTシャツとスパッツをはき込み、圧手の長袖ポロと薄手のベストで臨むが、はっきり言って寒い。雲の流れが速く、日が陰ると体感温度はグッと下がるようである。山はもう本格的な冬に近づいている。

 そんな中でロータリーゴルフのBクラス月例競技をスタート。パートナーはいつものNさんとなかなかうるさそうなシニア二人組のFさん、Mさん。いずれも鉄鋼関係の会社を自営しておられるそうな。レベルはどっこいどっこいと思うが、ハンディキャップは皆さん自分よりローハンディ。

 寒さのせいか強風のせいか、ショットに乱れが出る。今日のすずらんコースでの目標は、94の記録を更新することであったが、敢えなく敗退。OB3発、アイアンの切れもさらに悪く、まさに乗らず、寄らず、入らずの三ずの川。53-49の102と三桁に逆戻り。やはり開眼したと思ったのは錯覚であったようだ。
by yellowtail5a01 | 2006-11-12 23:59 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by ue at 2006-11-14 16:53 x
大先輩のみっちさんも山あり谷ありですか・・、私も頑張ります。
Commented by みっち at 2006-11-14 22:24 x
明日また相性のいいスポニチでラウンドです。もう一度頑張ってみます。が、生涯記録の84を更新することは夢のような話です。はい。

by Mitch