ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

祭りの後

2007年1月2日(火) 雨

 息子は2日から出勤と言うことで昨夜遅く帰る。娘は三が日にバイトが入っていて9時過ぎには出かけ、義母も「年賀状も気になるから、マンションに帰ります」とのことで10時過ぎには出発。大晦日から元旦にかけてお祭り騒ぎで料理をしたり、掃除をしたり、初詣に行ったり、おせち料理を食べたり、夜のすき焼きで久しぶりに肉の取り合いをしたのが嘘のようだ。みんな出かけると家内と二人。家内は疲れたのか寝室に戻ってしまい、気がつくと一人残された気分。

 子供の頃、お正月は初詣や泊まりがけで親戚に行き、従姉妹と遊んだりして思い切り楽しい目をしたのに三が日が過ぎると、親も会社に戻り一人ぽつねんと取り残されて、子供心にむなしさを覚えたのを記憶している。今年は、2日にしてそれににた気分になる。

 テレビも大した番組はなさそうだし、忠臣蔵を観ると長すぎる感じなので、ケーブルテレビのゴルフネットワークをそれとなく観る。田島創志と宮崎優作のレッスン番組をしていて少し得るところがあったので、最近改装したという上ヶ原ゴルフ練習場に行ってみる。打席はほぼ満員の盛況。2階の真ん中あたりがちょうど空いたので、そこで130球ばかり打つことにする。

 アプローチはかなり安定感をましてきた。テークバックの時の左手甲の向きを改善した効果のようである。テレビで学んだことをドライバーで早速試してみるが、こちらは昨日より不調。やはり飛ばそうとすると方向が乱れるようだ。スコアメイクのためには飛距離より方向重視であるのは明白だが、やはり少しでも遠くに飛ばしたいという気持ちは押さえきれない。

 4日は初打ちコンペが待っている。ホームコースのふじざくらコースでもあるので、悪くて90前半、できればコースでの自己記録更新の88を狙いたい。
by yellowtail5a01 | 2007-01-02 23:59 | 未分類 | Comments(2)
Commented by ue at 2007-01-03 21:11 x
みっちさん、今年は是非記録更新を期待ですね。私の目標は、100切りではなく、今年は基本に帰り、初心の気持ちでクラブを握ることです。結果はついてくると信じています。まだ先は長いですから・・。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-01-03 22:13
ueさん、平均はともかくベストグロスは100切りを目指して下さい。この前のラウンドからするとバナナスライスも治まっているし、アイアンの切れは抜群だし、寄せとパットが少し良くなれば、100切りは間違いなし。ゴフファーKをぎゃふんと言わせましょう。(笑)