ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

初英語、初ジャズライブ

2007年1月13日(土) 晴

 さすがに昨日の徹夜作業が堪えたのか、11時までぐっすり眠る。こんな時間まで熟睡したのはずいぶん久しぶりである。おかげで、英語の予習の時間がとれない。でも、せっかくの新年早々の勉強会なので出席する。勉強はともかく、アフターファイブの新年会に出るためにはやはり勉強会に出ておかないとまずい。

 そんなわけで勉強会の間は肩身の狭いこと。しっかり予習されている方は、いろんな解説をして下さるが、聴いているだけというのは辛い。新年と言うこともあり、3時の休憩時間には、ケーキはでるは、中国土産、インド土産、九州土産などがあり珍しいお菓子を堪能する。

 5時を過ぎると元気が出てくる。いつも行く「まさや」が改装中なので、芦屋駅の東側にある「まさや東店」に行く。有志新年会で盛り上がる。勉強も大事だが、やはりこの二次会での情報交換が面白い。

 三次会に行こうというメンバーはいなかったので、ここはお開きにして、梅田に向かう。有紀ちゃんのバースデイライブがJAM3Fという新地本通りのお店であるのだ。今年初のライブである。カメラ仲間のSHINちゃん、ueさんが座っている。横のテーブルには有紀ちゃんのご両親。いつ見てもノーブルなご夫妻だ。有紀ちゃんのお友達のもう一人のYUKIちゃんも夏以来。

 バックはアコースティックギターとベース。必然的にボサノバが多い。こうしてボサノバギターを間近に見ていると、高校時代の憧れが彷彿としてくる。そういえば、本棚には高校時代に買ったボサノバの楽譜が未だに大事に保管されている。できるものならもう一度チャレンジしたいものである。

 有紀ちゃんは、今日がお誕生日とのことで全員でHappy Birthday To Youを歌ったあと、シャンパンで乾杯。何ともアットホームなライブであった。デジカメしかなかったので大した写真は撮れなかったが、シャンパン片手の有紀ちゃんをパチリ。
e0083517_254212.jpg

by yellowtail5a01 | 2007-01-13 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by SHIN at 2007-01-14 08:43 x
みっち
昨日はお疲れ様でした。
マスターすごく気前が良く、今回のシャンパン以外にもビールをおごってもらったことも。。。
ほんと、アットホームなお店です。
Azulもよろしくお願いします。

3月21日は地元芦屋LeftAloneでライブを行います。
Commented by みっち at 2007-01-15 00:40 x
SHINちゃん、お疲れ様でした。こんなスポットがあったのは知らなかったです。AzulとLeftAloneも名前は前から聞いていますが行くのは初めてなので楽しみです。