ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ようやく解放され、いざ神戸に

2007年2月4日(日) 晴

 姉貴が昼前に出て新幹線で帰るというので、朝一番に、先日バースデイケーキで好評だったツマガリのケーキを土産に買いに行く。10時過ぎだったが駐車場もお店の中も満員。大した人気である。ショートケーキは日持ちが心配なので、ロールケーキにする。たくさんの種類があるので迷ったが、お店のおじさんに人気ロールを尋ねると、「モカロール、スイスロール、なんちゃらロール」の三つが一押しらしい。モカロールに決定。一度自分でも味を確認しておいた方がいいと思う。

 11時半にJRの駅まで姉貴を送り届けて、ようやく解放された気分になる。午後は昼ソネに誘われていたので、いそいそと出向く。それにしても、本当に気持ちのいいお天気だ。三宮の街を少し歩くが、のんびりゆったりしていて心が落ち着く。チケットぴあの売り場がビブレにあるとの情報を確かめて来たのだが、見あたらないので、その足で2時の開演に間に合うようにソネに向かう。

 入ったところで1000円払って飲み物券をもらい、後は自由席。ueさんとSHINちゃんは先に来ていて、バラバラの席ではあるが、ステージに近いところを陣取っている。e0083517_105338100.jpg今日のボーカルは、河本さんという若手女性ボーカル。ピアノも大石さんという若い女性で弾きっぷりもなかなかの迫力。しかも二人とも凄くチャーミングでフォトジェニック。二人が専属カメラマンよろしくしっかり撮っていたので、デジカメでちょこっと撮る。

 2ステージを満喫して、ソネはすぐに出ないと行けないのだが、応援団で記念写真を撮ったり、お話をしたりして最後まで粘る。同席だった画家のNさんともお友達になり、大阪市立美術館でもうすぐ展覧会があるそうなので、チケットをいただく。一枚でいいところが悲しいところである。

 皆さんと別れてから、再度ビブレを探しにセンター街へ。今度はちゃんと場所を聞いておいたのですっとたどり着く。結局、大阪ドーム開幕戦は二日目の31日(土)とする。その前後は予定が入りそうだし、一人で行くのも3連チャンとなると寂しい。従って、せっかくさっこらちゃんのご主人から回してもらった切符購入券が余ってしまった。
by yellowtail5a01 | 2007-02-04 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ue at 2007-02-05 11:40 x
昼ソネライブ、みっちさんも来ていただいて良かったと思います。我々の、どアップオンリーの写真よりみっちさんの写真はとてもソネの雰囲気が感じられます。
Commented by さっこら at 2007-02-05 12:32 x
使っていただいてありがとうございます~。
一枚でも使ってもらえれば幸いです♪
Commented by SHIN at 2007-02-05 21:57 x
みっち、
昨日はありがとうございました。
楽しかったです。

いい構図ですね、脱帽!
Commented by みっち at 2007-02-12 02:33 x
お褒めにあずかり気恥ずかしいところです。また、頑張ってミノルタで本格的に撮りたいものだと思っています。よろしくお願いしますね。

さっこらちゃん、今年の阪神の投手陣、少し心配ですが、開幕から飛ばしてくれることを祈っています。