ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

気分転換の逆瀬川ジャズライブ

2007年2月25日(日) 夜 星空

 絶不調だったゴルフのクサクサを吹き飛ばすにはどうすればいいか。ジャズしかない。ueさんから声をかけていただいていた逆瀬川のバックステージというライブハウスに初めて行く。サックスが沢山おいてあり、雰囲気のいいお店である。

 今日のお目当てはueさんが追っかけを開始した若手ピアニストの大石麻維子ちゃんだが、バックもなかなか渋い。リーダーでドラムの岡部さんの奥様が偶然隣のテーブルだったので、そのお友達を含む女性三人組と休憩時間は盛り上がる。久しぶりに一眼デジカメに交換レンズも持って行ったので、120枚ほど写真を撮る。これで、昼間のクサクサも少しは治まった感じである。

 なんといってもオーナーマスターのM氏はアパレル系会社の脱サラからこのお店を構えて3年とのこと。何とも羨ましいセカンドライフである。というか、おそらくサラリーマン時代からこのような夢の実現に準備をしてこられたに違いない。お店で音楽教室もやっておられるとのことで、セルマーの中古サックス群が目映い。今日の写真を何枚かアップします。
気分転換の逆瀬川ジャズライブ_e0083517_7245242.jpgネイティブランサーとオーナーのM氏(右手のサックス奏者)

気分転換の逆瀬川ジャズライブ_e0083517_7252531.jpg大石麻維子(pf)

気分転換の逆瀬川ジャズライブ_e0083517_7303775.jpg辻田宣弘(ts/ss)

気分転換の逆瀬川ジャズライブ_e0083517_7353024.jpg浦田和史(b)

気分転換の逆瀬川ジャズライブ_e0083517_736341.jpg岡部潤也(dr/mc)

by yellowtail5a01 | 2007-02-25 23:59 | ジャズ・音楽 | Comments(3)
Commented by ue at 2007-02-26 08:01 x
みっちさん、昨夜は本当に楽しかったですね。身近な処にに、このような個性的なお店があったとは・・。麻維子さん、期待通りのピアノ演奏でしたし、みっちさんの、スカーッとしたお顔も印象的でした。お昼はOB、夜はパーでしたか?(笑!)
Commented by SHIN at 2007-02-26 08:44 x
みっち、昨日はueさんとお疲れ様でした。
MAIKOさん、ピアノもルックスもGooですね。
上から3枚目の写真はすばらしい、渋い写真ですね。

何枚かピントが壁に合ってしまっているようですが、わたしのAFもこういう癖があります。
さらに後ピンなので今日から修理に出します。

わたしの方は昨日は美人バイオリニストのHAKAKOさんの撮影でした。
クラシックなので、シャッターチャンスが極めて難しかったです。
ブログにアップしてますので、また見てください。
Commented by みっち at 2007-02-26 23:53 x
ueさん、お誘いいただきありがとうございました。また行ってみたいような感じのいいお店ですね。

SHINちゃん、鋭いご指摘。前から気になっているのだけど、フォーカス一をきちんと合わせてやっているつもりでも、肝心のスポットにあっていないことがよくあります。こいつもあとピン傾向なのかもしれません。でも、ミノルタのサービスステーションもなくなったし、ソニーに持って行くのかなぁ。何となくいやですねぇ。

by Mitch