ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

昼下がりのカフェジャズライブ

2007年3月4日(日) 晴

e0083517_2301057.jpg 何という暖かい啓蟄前。午後、神戸に出かけるのに何を着て行こうかと迷う。半袖はいくら何でも早すぎるかという感じがしたので、薄手の長袖スポーツシャツを素肌に着る。その上は薄手のカーディガンのみ。三ノ宮駅前は春爛漫。目的地のサロン・ド・あいりを探して三宮東界隈をうろうろしていると汗ばんでくる。


e0083517_2333380.jpg 結局わからず、主催者のSHINちゃんに電話するとほぼ目の前まで来ていた。今日は、一ヶ月ぶりくらいの河本江閲子ちゃんの昼下がりカフェライブ。写真班として合流する。ピアノは赤松真理さん、ベースが奈良原裕一さん、お二人とも初めてのミュージシャンである。


e0083517_231095.jpg ジャズは、昼間でもお酒を飲みながら聴くものだと思っていたが、今日はマスター手製のケーキとコーヒー。ある意味安上がりでいいのかも知れない。甘みを適度に抑えたケーキはいくらでも食べられそうである。


e0083517_2321356.jpg 今日はいつになく80mm-200mmf2.8の長玉はじめ一脚や他の交換レンズも持って行ったのでリュックが重い。それでどれだけいい写真が撮れるかというのはまた別問題である。美しい被写体に助けられ、何枚か気に入った写真が残った。

by yellowtail5a01 | 2007-03-04 23:59 | 音楽 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-03-05 06:16 x
みっち
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに3人で撮影できて楽しかったです。

前回からかなりレイアウトも工夫され、本格的に写真が掲載されるようになって来ましたね。
一番下の表情、いいですね。
Commented by ue at 2007-03-05 07:27 x
お茶とケーキの1ステージライブの昼下がり、アットホームでたのしい半日でしたね、春に予定の野外撮影会にも、みっちさん是非ご参加ください。
Commented by yellowtail5a01 at 2007-03-06 01:36
SHINちゃん、ueさん、ありがとうございました。久しぶりに気合いを入れて写真を撮りました。問題はあとの整理ですね。せっかくの写真なので彼女たちに届けたいのですが、なかなか捗りません。