ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

ドンキホーテでお買い物

2007年3月11日(日) 晴

 昨夜、久しぶりに遅くかえって、その後もテレビを見たりして深夜の家族団らんをしていたので、朝は起きられない。気がつくと1時頃。娘のいるときに釘煮の伝授をしておかなければ、と思い立ち、COOPに行くが本日のイカナゴ新子は完売。今年は本当に不漁のようで、少なくとも20分前から並ばないとゲットできない。あと2回くらいは作りたいものである。

 遅い目のブランチを摂り、ドンキホーテに娘とお買い物。前からチェックしていた運動器具の実物を見て、どちらか買おうと考えていた。一つは、ステッパーのような運動器具。運動量は多そうであるが、少ししんどそうであった。もう一つは、テレビの通販でもよく出てくるウエストの贅肉・脂肪を取るというバイブレーターベルト。家族で安全に使えるという観点でバイブレーターベルトに決定。

 もう一つのお買い物は、タンデム走行可能となった「ろくべえ」に娘を乗せて走るためには、まずヘルメットが必需品。いやだ、いやだという娘を説き伏せるにはモノで釣るより他はない。本人がデザイン的に気に入ったのがあったので即購入。もう少し暖かくなったらタンデムツーリングで花見・グルメ・温泉というのがいいな。高速はまだタンデム走行できないが、地道で行けるところ探しておかなければならない。楽しみが一つ増えた気がする。
e0083517_1125476.jpg

by yellowtail5a01 | 2007-03-11 23:59 | 家族・交遊 | Comments(3)
Commented by Dr.K at 2007-03-12 08:53 x
心優しい娘さんをお持ちでうらやましいです。
Commented by ‘vw65 at 2007-03-12 20:54 x
ミッチさま、内の愚息は400ccにまたがって通学しておりますが、最近の若い人は、タンデムのことを下品な言葉で二ケツと申すようです。
Commented by みっち at 2007-03-13 00:40 x
Kさん、vwさん、こんばんわ。

家族4人ともO型のせいか、仲がいいときはいいけど、けんかもよくしています。

アメリカのハーレー乗りの連中は、後部席のことを"bitch pad"というらしいです。下品にいうことでかっこつけてるというところでしょうか。