ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

夜ソネ、大いに盛り上がる

2007年3月16日(金) 晴

 今日は夜に予定が集中。昼間はネットレを眺めながらのんびり過ごす。彼岸底というが、どんなものであろう。NY市場が高値引けしても東京は反応薄。前回の上海発世界同時安の終盤に多少仕込んでおいたものに少し利が乗りかけていたが、またまた元の木阿弥。新年度入りすれば上向くのであろうか。

 夕方から尼崎テクノランドに行き、逆クロス気味にグリップ変更で調整中のパターを念入りに練習する。その後は打ちっ放しで、これまたグリップを修正されてから大フック連発となっていたアイアンを調整する。その後、Gプロのアドバイスももらうが、やはり根本的にスイングが出来ていないことがよくわかる。PWやAWのアプローチからして力みすぎである。

 明日のラウンドが思いやられるなぁ、と不安な気持ちを残して、8時半に練習終了後は末広インターから阪神高速湾岸線に乗り込む。インターのループを走っているとPanasonicのプラズマ工場が眼前に迫り来る。近くで見ると本当に巨大なファクトリーだ。末広町発でプラズマというか薄型ディスプレー世界制覇を目指してくれと祈る思いだ。

 夜の湾岸高速は気持ちがいい。オレンジ色のナトリウムランプが西宮、芦屋、東灘となめらかな曲線でつながり、右手には六甲山系の山並み、左手には大阪湾が広がる。ユーミンの中央フリーウェイを自然に口づさんでしまう。ほどなく六甲アイランドに近づき、ここから一般道に下りる。三宮まで快調なドライブ。ところが加納町の交差点辺りに差し掛かると大渋滞。

 金曜の午後9時はもっとも街が賑わうときであろう。駐車場がなかなか見つからずにぐるぐる回るが、何のことはない。今日の目的のレストランソネから50メートルのところに空きのある立体駐車場があったので、そこに入れる。ゴンドラがやけに小さく、「5ナンバーのみ」と注意書きがされていた。今時の5ナンバーというとコンパクトカーのみであろう。レッツ号は十分スリムであって良かった。

e0083517_14181818.jpg 今夜は英美ちゃんの初の夜ソネ。昼ソネは前に実現しているが、夜は初めて。広いソネが満員で100人は下らない。すでに早くからきていた仲間達に合流する。初の夜ソネとは思えない貫禄で英美ちゃんは、ステージを仕切っている。乗りのいいお客さんも多かったので、いい面がいっそう発揮されているような気がした。

リクエストに応えて歌う前に、英語やスペイン語の歌詞の中身をきちんと解説出来るというのは、日頃からの精進のたまものだと思った。意味がわかって聴くのとわからないで聴くのでは、感動も大違い。喜ばれたお客さんも多かったと思う。
by yellowtail5a01 | 2007-03-16 23:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by SHIN at 2007-03-18 15:23 x
みっち
お疲れ様でした。
ソネ歴40年の方が「こんなに混んだのは初めて」といってました。
Commented by みっち at 2007-03-18 22:57 x
僕はソネ歴せいぜい5,6年ですが、確かにジャズストのときを除けば
こんなに混んでいたのは見たことがなかったっす。
Commented by ue at 2007-03-19 08:47 x
英美さんも、最初緊張してました。その最初のワンステージで写真を撮ったのでちょっと気の毒だったかな、と思ってます。晴れのステージでの満員御礼!ラッキーだったね・・と言ったら輝いていましたね。
Commented by みっち at 2007-03-19 22:11 x
ueさん、僕は遅れていったからもう英美ちゃんすっかりリラックスムード
のようでしたが、早いステージは緊張気味でしたか。そんな英美ちゃん
の写真も撮っておきたかったです。