ブログトップ | ログイン

これがミッチの"My Slow Life"

oilsardin.exblog.jp

イマドキシニアの光と影

いつかは実現したい娘とのゴルフ

2007年3月18日(日) 薄曇り

 兄貴と約束をしていた墓参り。お彼岸は少し先だと思っていたが、お彼岸前の日曜日でお天気もいいせいか、仁川霊園は満員というか駐車場が満杯。しかも工事中ということもあって周辺は大渋滞。彼岸の中日に墓参りにきたような気分である。

 金曜夜から娘が帰宅していたので、いつもより張り切って台所に向かう自分がいるのがわかる。本当はイカナゴの新子を買ってきて、5年来レシピを記録してきた特製の作り方を伝授したいところなのだが、今年はあいにく不漁。値段も例年の倍以上。しかも、日曜日は漁がお休みとのことでチャンスを逃す。どうやら今年は無理みたいである。来年ならまだ就職前なので、卒業旅行にでも行っていなければ、釘煮伝授が間に合うかも知れない。

 娘も退屈気味のようなので、昨夜は夕食後にボウリングとダーツ。今日は、尼テクランドに打ちっぱなしとパター練習に付き合わさせる。パター練習は気に入ったようで、「これ楽しいやん」を連発。ピッチングウェッジを使えるようになれば、どこかのショートコースに連れて行きたいものである。就職すればゴルフくらいできてもいいので、コースにも連れ出そう。そして、いつかはマウイ島のゴルフ場ででも一緒に回れればいいなと思う。

e0083517_0242948.jpg 練習場の帰りに今日オープンしたさくら夙川駅をこの目で確かめる。凄い人である。これで、今年の花見時分は、阪急夙川、さくら夙川ともに人でごった返しそうである。その日が来るのもあと一週間か十日。移ろいゆく季節の速度がだんだん速くなっているような気がする。
by yellowtail5a01 | 2007-03-18 23:59 | 家族・交遊 | Comments(3)
Commented by SHIN at 2007-03-19 06:44 x
微笑ましい一日でしたね。
娘さん、ジャズも付き合ってくれたし、これでゴルフも付き合えば、親子の対話はますます進むと言うもの。
世の言う親子断絶とはみっち家には関係ない話ですね。
(カメラに興味持ってもいいですが)

夙川界隈、また覗いてみます!
Commented by ue at 2007-03-19 08:51 x
今夙川が熱い!そうですね。私は、お彼岸の21日は京都にお墓参り、夜は英美さん、京都での初出演のライブハウス(jaz&iaz)に応援に行きます。
Commented by みっち at 2007-03-19 22:06 x
まあなんというか、よその女性とそうそう遊ぶわけにも行かないので
娘に甘えているのかも知れません。家内が遊び相手になってくれれば
いいのですが・・・

夙川は確かに長い眠りから覚めつつあるような雰囲気があります。
早朝散歩して桜の様子をフォトレポートしたいものです。